さらば

2007/07/21 Sat 00:00

さらばアメリカ

1ヶ月だったけどとても内容の濃い1ヶ月
いい経験になった。

明日の夕方に着きそうです。
英語は話せるようになってませんw
ま、こんなもんでしょう^^;

今から飛行機乗ります!
| 東京 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | America2007

本当急なんだけど

2007/07/20 Fri 00:00

帰国します。
てか、もう飛行機乗って今乗り換え中です。

本当は日本時間の今日午後3時5分につくはずだったんだけど、
無事帰りも飛行機が遅れて
いつ帰れるかわかりませんw

しかも帰りは1ストップのメンフィス-シカゴ-成田だったのに
メンフィス-シカゴ-ワシントン-サンフランシスコ-成田  4ストップ

しかも今シカゴで待機中なんだけど、
自分が乗るワシントン行きの飛行機より早い時間の
飛行機がびゅんびゅん飛んでる!!
最後の最後までやられたよ^^;

でも、ちっちゃい飛行機だけど
ビジネスクラスで乗れたからよしとするか

土曜の夜か、日曜くらいには日本にいると思います☆
| 東京 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | America2007

インターナショナル

2007/07/17 Tue 00:00

なんと、今3ヶ所でキャンプを行ってる
これってすごくない?

同時期に3ヶ所も開ける場所を持っているのもそうだけど、
3ヶ所で開けるスタッフもそろっているなんてすごい!

総勢15人
ボスのボブファミリーが5人、
アメリカ人3人、イギリス人1人、ドイツ人1人、日本人2人、中国人3人

インターナショナルです。
そんななかで僕だけが英語が駄目w

ま、楽しくやってます^^
| 東京 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | America2007

時差

2007/07/16 Mon 00:00

今日は移動日、テネシー州にいるんだけど

州内を東から西へ新たなキャンプ地に到着
ホテルの時計を見ると、今までより1時間遅い

なんと州内で時差がある
恐るべしアメリカ
| 東京 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | America2007

いた!!

2007/07/15 Sun 00:00

いたいた!!

セミいたよ☆
アメリカでもきちんと鳴いてました。
夏だね^^

でもアメリカのセミは日本みたいに多くない
だってうるさくない
自然とマッチしていてとてもいい感じです^^
| 東京 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | America2007

やっぱり

2007/07/12 Thu 00:00

雨が降った
アウトコート使っていたから雨の中バレー

野球やっていた頃はよく雨に中練習、試合ってあったけどバレーでは初めて
最初は小雨だったからいいけどだんだん強くなり雷発生慌ててみんなで中に入り、
15分くらい中断

中2つ、外2つの4コートで40人で練習していたんだけど、
急遽みんなでバレーが出来るように6対6のゲームに予定変更
子供たちは練習をしなくてゲームが出来たから大喜び^^
僕らコーチも見ているだけでよかったから楽チン☆

いい経験です。
| 東京 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | America2007

ニンジャウォーリアー

2007/07/11 Wed 00:00

隣の部屋のボスのボブが僕の部屋に乗り込んできた
なんだか知らないけど急いでいる様子

意味がわからず
きょとんとしていると
いきなりテレビをつけた
そこには日本の番組がやっていた。

「サスケ」
吹き替えではなく字幕だったから
初めてアメリカに来て日本語聞いた!!
すげー^^

アメリカ名は「ニンジャワォーリアー」
2006年秋のサスケが流れていた。

アメリカ人も日本の番組は好きみたい
ドイツでは、たけし城もやっていたらしい
日本の番組はあとは、ポケモンがやっていたかな?
ミリオネアはミノモンタみたいな外人が同じことをやっていた。

何か久しぶりに日本語聞いてうれしかった☆
思わず更新してしまった(笑)
| 東京 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | America2007

2007/07/10 Tue 10:44

気づけばもう夏ですね
日本ももう暑いのかな?

昨日移動中に花火を車内から見た
日本のほうが華やかでアメリカのは単発、単発

日本の花火はすごいとつくづく感じた
あと日本の夏といえばセミの鳴き声
うるさいくらい鳴くけど、それが夏が来た証拠

セミ鳴いてますか?
こっちは全然セミがなかない

アメリカってセミいないのかな?誰か知ってる人います?
| 東京 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | America2007

アウトコート

2007/07/10 Tue 07:40

今日初めて
芝生の上でバレーボールしてきました!!

外でネットをたててやるのも中学校以来
アップとかではよく大学時代やっていたけど

外は暑いね・・・
まぶしいし
子供たちも自分モチベーションが下がるけど、

唯一の救いが体育館は冷房完備
外から中に入ったときの幸せ感といったら

もう最高^^
明後日までやるんだけど

雨降ったらどうすんだろ??
| 東京 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | America2007

アメリカンな出来事

2007/07/06 Fri 00:00

あたらしいキャンプ地に移動中に
今回のキャンプは少人数のため荷物も少なくて日本でいう軽トラックみたいなので移動

2人乗りに3人が乗ると思っていたから、1人は荷台かなと思っていたら、なんと4人乗り
前2人はスタンダードで、後の2人は後部座席で向かい合わせ。

多分4人は乗れないけど、シートがある感じ
荷物を荷台に詰め込み

さぁ、移動

順調に高速道路を走行しているとサイドミラーを見ると
なんと白いものが宙に舞っているんじゃないか!!

そう、キャンプで売るTシャツ

一度止まって取りに行くかと思ったら
飛ばないように固定して

何も気にせず、出発
goodbye Tシャツ

アメリカンですね〜
| 東京 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | America2007

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

