20080703ワシントンDC上陸

2008/07/28 Mon 09:46

フィラデルフィアよりバスに揺られて3時間、アメリカの首都、ワシントンDCに行ってきました。

まず最初に訪れたのは
WashingtonDC00.jpg
アメリカ版国会議事堂

独立記念日の前日ということで、国会議事堂前では明日の準備に警察官が大忙しでした

次に向かったのは、国会議事堂の隣にあるナショナルモール
そこには、さまざまな博物館があり、しかも入場無料!!

入場するときには空港みたいに持ち物検査やゲートにくぐらなければならないけれど
多くの人で賑わっていました。

まず入ったのは、空と宇宙の博物館
ブラックホールはどうやって出来ているのか、飛行機はどのようにして飛んでいるのかなど
いろいろな実験コーナーがあり、子供たちで実体験しながら学んでいました。

大人の僕としても、子供時代に戻ったかのようにウキウキしながら回りました^^

WashingtonDC01.jpg
宇宙飛行士のスーツ

WashingtonDC02.jpg
第2次世界大戦時に使用した、日本のゼロ戦のレプリカ

次は、インディアン博物館
WashingtonDC03.jpg
インディアンが使っていたわらで出来た船

WashingtonDC04.jpg
インディアンの民族衣装

WashingtonDC05.jpg
インディアンが使っていたと思われる住居

リンカーン記念公園のモニュメント
WashingtonDC06.jpg

道を歩いていると
WashingtonDC07.jpg
セグウェイの集団  これに乗って観光ツアーをしているところ ちょっと乗ってみたかったな^^

そして最後は
WashingtonDC08.jpg
ホワイトハウス。ブッシュさんはいたのかな?

WashingtonDC09.jpg
ホワイトハウスの裏側

ワシントン一日観光終了
とても充実した旅でした。一つ心残りは、古代動物から、現代動物までのはく製、化石が展示されている博物館

来年もう一度、行こうかな^^

この後、ニューヨークへ


続く
| 東京 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | Gallery

フィラデルフィア観光記

2008/07/14 Mon 00:15


7月1日、ボスのボブの家から車で30分くらいのアメリカ第5の都市フィラデルフィアに
ボブの息子とその友達たちに観光案内してもらいました^^

1枚目 フィラデルフィアの町並み
philadelphia01.jpg
さすが5番目の都市と言われるだけあって都会的でした☆

2枚目 お化けが出ると噂のイースタン州立刑務所跡の中
philadelphia02.jpg
なんとも怪しげな雰囲気ですね〜

3枚目 その刑務所の牢獄
philadelphia03.jpg
荒んでいますね。こんなところにぶち込まれたら頭がおかしくなりそう

4枚目 位の高い人のための牢獄
philadelphia04.jpg
ここなら、入ってもいいかな?でも、刑務所に入るくらい悪いことしたのにこれはないんじゃないかな^^;

5枚目 世界遺産のインデペンデンスホール
philadelphia05.jpg
独立宣言をした場所

6枚目 世界遺産の自由の鐘
philadelphia06.jpg
鐘にひびが入っているのわかります?こんだけのひび、どんだけ強く鐘を鳴らしたんでしょうか^^;

7枚目 フィラデルフィア名物 フィリーズチーズステーキ
philadelphia07.jpg
めちゃくちゃうまかった!!肉ととろけたチーズの絶妙なバランス、さすが名物^^

8枚目 去年の写真だけど、田口壮選手が活躍するフィリーズのシチズンバンクパーク
philadelphia08.jpg

9枚目 アメリカの地下鉄
philadelphia10.jpg

10枚目 車内
philadelphia09.jpg

11枚目 地下鉄の出入り口
philadelphia11.jpg
フィラデルフィアの地下鉄は切符ではなく、
トークンというコインを購入してそれが切符代わりになってます

最後、映画「ロッキー」の舞台になっているのでロッキーと2ショット
philadelphia00.jpg
最初なんだかわからなくて、なんでこんな銅像と写真撮れ撮れ言われるんだろうと思ったんだけど、
銅像に近づいてみると、Rockyの名前が短パンに書いてあったので納得^^

こんな感じで観光してきました♪
| 東京 ☁ | Comment(1) | TrackBack(0) | Gallery

大の大人が… チェリンコ野郎編

2008/03/11 Tue 19:39

チャリンコ野郎(00:33)
| 東京 ☀ | Comment(2) | TrackBack(0) | Gallery

大の大人が… 滑り台野郎編

2008/03/11 Tue 19:21

滑り台野郎(00:06)
| 東京 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | Gallery

初めての旅行「Lyon」

2008/01/24 Thu 02:34

2007年10月20日(土)、フランスに来て、初めての旅行しました
マイミクの王子とぶらり日帰り男二人旅
普通2時間で着くところ、ストライキのせいでバスで往復4時間
滞在時間3時間

一日じゃ回れない街なのに、見たのは、教会と噴水の2ヶ所のみw
写真アップします
 Lyon0.jpg Lyon1.jpg Lyon2.jpgLyon3.jpg
 Lyon4.jpg Lyon5.jpg Lyon6.jpg Lyon7.jpg
 Lyon8.jpg Lyon9.jpg Lyon10.jpg Lyon11.jpg
 Lyon11.jpg Lyon13.jpg Lyon14.jpg 
12
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
 
1、バスを待ってるいるときにカフェに入ってコーヒー頼んだはずがビール。朝から酔っ払い
2、教会に行くまでの電車の中
3、教会。名前は知りません
4、教会のシンボル的存在、ライオン君
5、教会の中のロウソクたち
6、教会内部その1
7、懺悔の部屋
8、教会内部その2
9、教会内部その3
10、リヨン町並みその1
11、リヨン町並みその2
12、リヨン町並みその3
13、馬がいました(銅像)
14、リヨン町並みその4
15、最終目的地、噴水
| 東京 ☁ | Comment(1) | TrackBack(0) | Gallery

レンタカー、ヨーロッパの旅

2008/01/17 Thu 08:37

trip_of_europe.jpg

レンタカー、ヨーロッパの旅第1夜(05:44)

レンタカー、ヨーロッパの旅第2夜(09:59)

レンタカー、ヨーロッパの旅第3夜(06:37)

レンタカー、ヨーロッパの旅第4夜(09:45)

レンタカー、ヨーロッパの旅第5夜(07:34)

レンタカー、ヨーロッパの旅最終夜(06:20)
| 東京 ☁ | Comment(1) | TrackBack(0) | Gallery

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

