口裂け女の気持ち

2009/02/19 Thu 08:38

痛い!!口を開けるたびに激痛が!!

口の上唇と下唇の右の付け根部分が乾燥して切れてますT.T

少し口を開けるとせっかく直ってきた唇がパカっと再び切れる

気分は右側だけ口裂け女です。(全然自分が思った以上に切れてないけど)

彼女みたいにあんだけ口が裂けていたらさぞかし痛いんだろうな〜

彼女はその痛みを堪えていながら化け物扱いされてたなんて

可愛そうな存在だったのかもしれませんね



今日のフランス語
Soigne-toi bien(スワイニ トワ ビヤン)・・・お大事に
| 東京 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | Diary

情熱大陸 松井大輔選手編

2009/02/17 Tue 22:38

親から送ってもらった荷物と一緒に情熱大陸の録画DVDも送ってもらいました

2月8日(日)の松井大輔選手編を見た人います?
今、僕彼と同じ街にいるんです。

いや〜、テレビってすごいね!!どうやって撮ったらあんなに綺麗に撮れるんだいうくらい
街並みが綺麗に写ってました。僕自身ビックリしてますから^^;こんな街に住んでるんだとw

話の中で松井選手が一番心がけていることは、

楽しくやること、楽しくやるには一生懸命やること

まさしく、その通りだなと改めて思いました

彼のプレーは漫画の世界に似ている
見ている人に次はどんなプレーをするんだろうとワクワクさせる
試合中にはやれないようなプレーを実際にやってしまう

それを試合という緊張感がある中でやり遂げてしまう彼の技術力、精神力に脱帽
でも最初から出来たわけじゃない。それをやるためには人一倍努力していたに違いない
だから、観客を魅了するプレーが出来るんじゃないのだろうか
そして、自分自身も楽しむために

僕が理想とするスポーツマンの姿、それは本当松井選手のような人
真似をするつもりはないし、競技も違うからあれだけど、憧れる選手
ファンあってのスポーツ
絶対に忘れてはいけない

少しでも彼のような観客にワクワクドキドキさせるような選手になれるよう
一生懸命にそして楽しくバレーをしていきたい



今日のフランス語
Ca s'est bien passe(サ セ ビヤン パッセ)・・・良い時間を過ごした
----------------------------------------------------------------------------------------------
ながちん
マジ早く帰りたいよ!!ホームシックとかそういうのじゃないんだけど、やっぱり日本、東京で暮らしたいね〜。日本に帰るまで2ヶ月ちょっとだからこっちで鬼畜っぷりを存分に発揮して凱旋帰国するわwww
| 東京 ☁ | Comment(2) | TrackBack(0) | Diary

この年になって・・・

2009/02/16 Mon 23:18

DSC02047.jpg
アンパンマンのチョコ

母親から届きました

お母さんからチョコもらうなんていつ振りだろう?考えないとわからないくらい久しいです

いつも飲んでいるサプリメントやプロテインがなくなりそうだったので
送ってもらった小包の中に入ってました

頼んでもいないたくさんの日本食とともに

なんとも心優しい両親です。

でも、僕がサプリメントの他に頼んでいた時計を入れ間違えるあたりちょっと抜けてますが^^;
その時計は電池切れで動かないという二段落ち付き

とてもいい誕生日プレゼントをもらいました

それにしても郵便局のおっちゃん8時くらいに来て、めちゃめちゃ早かったな〜



今日のフランス語
Merci beaucoup(メルシー ボクー)・・・どうもありがとう
| 東京 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | Diary

怒涛の2週間

2009/02/14 Sat 23:56

昨日、日本から来ていた友達が帰りました
この2週間本当に熱い時間を過ごしました

雪だるま作ったり
笑ったり
お酒飲んで
ゲロ吐いて
懲りずに飲んで
また吐いたり
ソリで遊んだり
朝まで語ったりと

久し振りに楽しい時間を過ごせました
その子とは、去年サンテチエンヌで1年間過ごした子で半年振りくらいにあったけど
良いか悪いかわからないけれど、お互い全然変わってなかった^^

2週間あっという間だったよ

だって今日が自分の誕生日だってことくらい忘れかけていたからさ^^;

そう、24歳になりました
20歳くらいまでは早く大人になりたかったから誕生日が来るの楽しみだったけど
今の正直な感想は23も24も変わらないでしょって感じです
これから年老いていくと誕生日来るなとか思ったりするものなのでしょうか

今年も多くの方から、お祝いの電話、メールを頂きました。ありがとうございました。
やっぱりおめでとうって言ってもらうのは嬉しいですね^^

毎年誕生日になると、自分は多くの人に支えられて生きているんだなと感じます

幸せなことに、僕が住んでるサンテチエンヌはホワイトバレンタインになりました

これからフランスのバレンタインデーの雰囲気を味わいながら
雪の中散歩してきたいと思います^^



今日のフランス語
J'ai 24 ans(ジェ バンキャトン)・・・24歳です
| 東京 ☀ | Comment(3) | TrackBack(0) | Diary

雪だるま

2009/02/04 Wed 23:02

最近暖かくなってきたのに、昨日いきなり雪まつり

日本から来た子は今年初めて雪を見たので大はしゃぎ

雪だるま作りました。
DSC02025.jpg
目玉くりくりして可愛いでしょ?目は落ちていたクリです
DSC02023.jpg
とても晴れていて気持ちよかったです

でも
DSC02019.jpg
こんなとこで作ってましたwww



今日のフランス語
rien de tout(リャン ドゥ トゥー)・・・何でもない
| 東京 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | Diary

共同生活

2009/02/04 Wed 18:49

DSC02015.jpg
3人目の選手が合流しました

もう部屋が汚いです・・・

今日の夜、うちで軽くみんなで飲みます

このまま飲むのか、それとも片付けられるのか・・・



今日のフランス語
Une jolie fille est tombe dans les pommes(ユヌ ジョリ フィーユ エ トンベ ダン レ ポム)
・・・可愛い女の子が気絶した
| 東京 🌁 | Comment(0) | TrackBack(0) | Diary

インターネットにて

2009/02/02 Mon 23:03

初めての試み

昨日は、サッカーの試合をインターネットで見ました

昨日の試合はサンテチエンヌ対リヨン

アウェーでの試合

ここ数年アウェーで勝ったことがないサンテチエンヌ

これは、日本のプロ野球の巨人、阪神戦みたいなもの

リヨンは今優勝争いしていて、サンテチエンヌは降格争いしている

隣町ということもあって、街の人みんなが注目していた試合

フランスのサイトを見ていたら、すぐラジオで聞けるサイトは見つかったんだけど

映像が見れるところがなかなか見つからない

そうこうしているうちに前半スタート

まだわからない

前半を0−0で終了

後半始まってもわからない

後半始まってすぐに我が街サンテチエンヌが先制

まだまだ見れない

点を決めてすぐにリヨンに同点ゴールを決められる

ようやく見れました

僕が見れてからこう着状態でそのまま終了

引き分け

ゴールシーンを逃したのは残念だったけど

これから家で見ることがわかったから、楽しみです。

この試合を見ていて一つ感じたのはサポーターの力

アウェーでの試合にはアウェー用のサポーター席はごく僅か

でも、スピーカーから聞こえてくるのはサンテチエンヌの応援

こんなに応援してくれるチームって幸せですよね

こんな風に応援してもらえるように僕も頑張らなくちゃ



今日のフランス語
Il faut se maquiller(イル フォー ス マキエ)・・・化粧しなくちゃ
-------------------------------------------------------------------------------------
yurie
久しぶりにあったんだけど、全然変わってなかった。楽しい時間を過ごしたよ^^俺は4月いっぱいまでサンテチエンヌにいるよ〜
| 東京 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | Diary

1年振りの再会

2009/02/01 Sun 07:39

昨年とても良くしてくれたフランス人家族の家に遊びに行きました
DSC02011.jpg
旦那さんがクン、奥さんがマリサン、赤ちゃんがエミ

とても日本が大好きな家族なんです。

何回か日本に来たことがあって、奥さんの好きなお店は100円ショップ

フランスにはこういったお店はあってもクオリティが低いのでびっくりしてました

あと、僕が地元で友達とよくマックのハンバーガーを何個食べられるかって挑戦していた
NEC_0047.JPG
マックで彼らも食事をしたことがあるらしくて

改めて世間って狭いなって^^;

ちょうど日本に来ていた時期と、僕がバカしていたときが一緒なんで

もしかしたらどこかで出会っていたかもしれませんね


夕食にフランス料理「ラクレット」を頂きました

ラクレットとは、簡単にいうとチーズフォンデュみたいにチーズを溶かして

ジャガイモやハムなどと一緒に食べるものです

おいしくてついついたくさん食べちゃった

チーズってあんまり食べなくても、お腹に溜まるから

食べた後、お腹がめちゃくちゃ重かった^^;

その分動かないとな〜

赤ちゃんのエミは今1歳と8ヶ月

去年見たときは、全く喋れなかったんだけど

今は歩けるし、少し喋るようになってて驚いた

赤ちゃんは可愛いですね^^

最後にエミと背比べしました
DSC02012.jpg
僕にもこんな時期があったんでしょうか

エミの3倍近くあるますね。

自分ではあまり気づかないけど、写真でみると僕大きいですね



今日のフランス語
Je suis grand(ジュ スイ グホン)・・・私は大きい
| 東京 ☀ | Comment(1) | TrackBack(0) | Diary

一人目完了

2009/01/31 Sat 08:37

DSC02013.jpg

居候の引越しが完了しました。

4,5人で手伝いながら越してきました。

韓国人のナイエ

果たしてこの荷物持って韓国に無事帰れるのでしょうか?


また明後日にもう一人来ます。

部屋の大半が荷物に埋まりそうです



今日のフランス語
Je deteste yokomizo san(ジュ テデスト ヨコミゾサン)・・・横溝さんが嫌いです。
| 東京 ☔ | Comment(0) | TrackBack(0) | Diary

良いことのあとは

2009/01/30 Fri 07:13

人生ってうまく出来てるよね

良いことがあれば、悪いこともある

最近良いことばかりだったのですが、ついに悪いことが起きちゃった

新しいチームジャージが出来たり、電子レンジをもらったり、

そして念願のiPodtouchを手に入れたりとそこまでは良かったんだけど・・・


そのiPodtouch

早速落としてしまいました><

落としそうになって必死に手で押さえようとしたんだけど

それが逆効果

最終的には自分で投げつける感じに地面に放り投げてしまいました

液晶画面が少し割れました

ショック。まだ買って1週間

本当自分バカです

昔からこうなんだよな〜

買ってすぐにやらかしちゃうことは多々ありました

でも、幸いにも画面が割れたのは、端っこのタッチしても全く関係ないとこだったので

不幸中の幸いとでもいいますでしょうか

これはいったなと思うほどの投げつけ方だったので、もうだめかなと思ったけど

正常に動いているのでなにより

これからはもっと慎重に扱います

ごめんねiPodtouch



今日のフランス語
Je suis desole(ジュ スイ デゾレ)・・・ごめんね
| 東京 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | Diary

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

