車がお釈迦様、僕の右腕もお釈迦様

2009/06/30 Tue 08:31

昨日、僕らがキャンプで使っている車が天国へ旅立ってしまいました

昨日はオフだったんだけど、長距離移動の日

予定では9時間

車を出すときに空調が効かず、窓全開で発進

走るごとに、どんどん変な音が大きくなってくる

そして、6時間くらい走ったところでブレーキが効かなくなり

高速の路肩にサイドブレーキを使っての緊急ブレーキ

そこで日本のJAFみたいな組織を待つまで1時間

そして、レッカー移動されて次の目的地まで着きました

乗車時間半日以上

さすがに疲れました

そして、僕の右腕も逝っちゃいました

日焼けでまっかっかです^^;

窓を全開にしていたせいでもろに紫外線を吸収

助手席だったので右腕だけ

紫外線には気をつけましょう
| 東京 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | Diary

大学生共通ルール

2009/06/28 Sun 12:00

世界中で大学在学4年間しかバレー出来ないって知ってました?

僕はもう日本で4年間プレーしてしまったので、どこの国の大学にいってもプレーが出来ないみたい

来週ボスのボブの大学でバレーをやりたいと思っている日本人の女性がアメリカに来るそうです。

その子は関東1部リーグの大学で短期大学に通っていたため2年で卒業

僕が卒業した年に入学したと思うので、どこかですれ違ったことはないとは思いますが^^;

その後の進路として留学を選んだそうです。

新学期は9月からですが、まずは大学に入るためのテストがあるみたいなので

頑張ってもらいたいです

一人最初はつらいと思いますが、きっと大丈夫でしょう

監督のボブ、そして学生たちもみんな外国人に暖かいですから^^

何にも喋れない僕を受け入れてくれたんですからwww

そして、もうひとつ

アメリカの大学は編入が簡単に出来るみたいなので、

4年間それぞれ違う大学でプレーすることも可能みたいです。

このシステムどうですか?


----------------------------------------------------------------------
monchan
そうだね〜。どっちも忙しいからね・・・とにかく後もう少しだから突っ走ってくれ!!そしてまた落ち着いたらゆっくり話そう^^
| 東京 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | Diary

飛行機と新幹線

2009/06/27 Sat 11:45

初めて新幹線に乗ったのは小学生低学年のプールの合宿

初めて飛行機に乗ったのは小学生6年生の北海道家族旅行

それから今まで数え切れないほど乗ってきた

初めて新幹線、飛行機に乗ったときのワクワクドキドキ感、今でも忘れない

出発してからずっと窓からの景色を見ていたのを覚えている

今となっては、ずっと寝てる

飛行機での長時間フライトにもなれました

僕の場合、長時間も短時間も関係ありません

食事の時以外は寝てますからwww

ふと今思い返してみると、新幹線に乗った回数より飛行機に乗った回数のほうが多いんじゃないかな?

ちゃんと数えてないし、もう数える気力もないけど

きっと飛行機のほうが乗ってるのに違いない、という日記でした


--------------------------------------------------------------------------------------------
monchan
なんかブログを通じて連絡を取り合ってるってウケルね!!たぶんいくと思われるんでよろしく〜。
| 東京 ☀ | Comment(1) | TrackBack(0) | Diary

僕の友達

2009/06/25 Thu 12:40

今日ノースカロライナ州のシャーロットいう街に移動しました

僕は今アメリカ人の家に居候させてもらっています。

とにかくでかい!!

プールもあるし、ジャグジーもあるしすごすぎます!!

写真を撮って見せたいんだけど、日本にコードを忘れたのでPCとつなげませんT.T


場所によってホテルのときとホームステイのときがあって半々くらいかな

僕はどっちも好きです

ホテルではゆっくりできるし、人の家だとその家族と交流が出来ますし^^


でも、残念なお知らせ

ホストコーチの家の家に犬の2匹の兄弟がいたんだけど、

お兄ちゃんが亡くなったみたい

8歳だったそうです。

彼との出会いは2年前

英語が話せなくて誰ともコミュニケーションが取れなかったときに

いつも僕のそばによって来てくれたアメリカで出来た初めての友達

彼らに見つかると、すごい勢いで寄ってきて

感覚でいうと体当たりされてる感じだね

また、ゴールデンレトリバーだから大きくて大きくて足踏まれるだけで痛かったのを今でも覚えてます

妹の犬のほうは前みたいにやんちゃではなく落ち着いたけど元気にしています。

アメリカでの心の支え

本当にありがとう

---------------------------------------------------------------------------------------------
monchan
けいすけはお盆頃に帰るみたいなんで、ふらっと関西に遊びにいくかも?

あねご
ご忠告ありがとう。でもね、日本にいるときが一番たべちゃうんだよね。食べ物はやっぱり日本が一番だよ。学校お疲れさん^^
| 東京 ☁ | Comment(1) | TrackBack(0) | Diary

バレーボールキャンプの在り方

2009/06/24 Wed 11:36

現在3つ目のキャンプの2日目が終了したところ

今いるところはバージニア州のゲーラックスという場所

知っている人がいたらすごいって思うほど田舎で何もないところ

でも、僕はこの場所がすごい好き

僕が初めてアメリカ来たときに最初にキャンプをやったところだからかもしれないけれど。

土地、土地に人柄は違っていて、正直やりやすい、やりにくいっていうのがある

ここのキャンプに参加する子どもたちのリピーターが半数以上

僕も3年目だし多くの子どもが知っていてくれる

僕も子どもたちの成長が見れてとてもうれしい

だからやりやすいっていうのもあるのかもしれない

僕のキャンプでのモットーは子どもたちに楽しくバレーをさせる環境を提供すること

バレーボールの技術を教えることも必要だけれど、

来て良かった、来年も参加しようと思って帰ってくれることを一番望む

このゲーラックスという場所は地元のコーチたちもとても親切でユーモアがある人たちだし

この街全体のひとつの行事という感覚で捉えている感じがする

本当に暖かい街、ゲーラックス

いかにリピーターを増やすか、バレーボールを教えながら

エンターテイナー的なことも考えていきたい

どの場所でも、夏のひとつの行事として楽しむために毎年参加してもらえるように

一生懸命頑張ってきます


------------------------------------------------------------------
monchan
ボブはやばいよ!!マジで!!すげーいいやつ^^本当一度会わせてあげたいよ。荷造り頑張って☆
| 東京 ☔ | Comment(2) | TrackBack(0) | Diary

アメリカという国

2009/06/23 Tue 10:48

空がでかい

食べ物がでかい

飲み物もでかい

人がでかい

空がでかい

基本的にトイレで小するときはながさない

映画館でとにかく笑う

信号は電線に繋がれたれている

自分は時間守らないのに人が守らないと怒る

道路にタイヤや動物の死骸が転がりすぎてる

いつもガム食ってる

仕事中でも関係ない



日本人ってしっかりしてるなと思います
| 東京 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | Diary

ボブのボス

2009/06/22 Mon 05:51

アメリカでお世話になってるバレーボールキャンプのボスのボブ

英語が喋れない僕なのに、毎年アメリカに呼んでくれるとってもいい人

30年程前から今のシステムでキャンプをしている

何でもキャンプビジネスを始めたのもボブが最初らしい

30年前からちゃんとしたマニュアルがあったと思うと考えられない

現在は大学の監督とキャンプを仕事している

背は全然大きくないけど、噂によるとアメリカ代表に呼ばれたけど

キャンプの仕事で当時だいぶ儲かっていたらしいから辞退したらしい

今でもたまに僕らと混ざってバレーをするけど、50過ぎたおっさんのプレーではない

シューズはコンバースのオールスター(底がめちゃくちゃ薄いやつ)でやってたwww

何年前かわからないけれど神戸で行われたユニバの女子アメリカ監督をしてた

子供は5人いて、とっても良きパパさんである。家族想い

長いときには半日の移動が当たり前だけど、僕らが寝てても何一つ文句言わず運転してくれる

僕はたいてい助手席に座るからなるだけ寝ないようにしてますが、たまに寝ちゃう^^;

この世に飲み物はドクターペッパーしかないと思ってるといっていいほどドクターペッパーしか飲まない

目が悪いから、運転中サングラスをしながらめがねをかけるときがある

運転中に器用にご飯を食べる。横にはドクターペッパーとプリッツ

暇さえあれば何か口に入れてる

携帯電話が四六時中鳴ってる

パソコンで文字を打つときは人差し指だけ

車でノリのいい曲が流れるとハンドルを左右に動かして乗ってくる


とにかく何がいいたいかと言うと

すげーいいやつ!!そして僕はボブが好きだ



今日の英語
Can I take a shower?(シャワー浴びてもいい)
----------------------------------------------------------------------------------
ながちん
出発間際は何かとどたばたしていたから急に来てしまったよ。お盆頃帰るから、そんときにでもまた飲もうぜ!!
| 東京 ☁ | Comment(1) | TrackBack(0) | Diary

ヨーロッパのバスケ

2009/06/21 Sun 12:34

アメリカにいるけど、ヨーロッパのバスケの話

今ノースカロライナ州のグリーンスボロ(ど田舎)という町でバレーキャンプしています。

昨日から大人たちが隣のコートでバスケをしていました

みんなゼッケンをつけて練習していて何かなって思ったら

バスケットのトライアウトでした

NBAでは活躍する場がない選手のためのヨーロッパプロリーグへの道

トライアウトの様子をビデオカメラで撮って

各国に送るらしい

その値段4万円

この値段、どうですか?

僕は安いと思います。

たった4万円で自分の夢を叶えられるチャンスが与えられるわけですから

それに、撮ったビデオも憶測ですが、主催者が編集にチーム探しもしてくれるはずですから

こういうシステム良いですね☆
| 東京 ☔ | Comment(2) | TrackBack(0) | Diary

依存症解消

2009/06/20 Sat 11:48

日本で生活していたときは、携帯電話依存症
暇さえあればずっといじっていました
携帯を忘れたなら、遅刻してまで取りに帰ってました
充電が切れたらもう大変。
いつも充電器持ってたし、なければコンビニで急速充電池買ってました

今となっては完璧放置・・・


フランスでは、パソコン依存症
家に帰ったらまずパソコンをつける。基本的に家にいるときは常に起動
何するわけでもないのにつけっぱなし
寝ているときもだいたいついたままだったな

今となってはメールチェックとブログ書くくらい
一日一回


依存症解消!!
| 東京 🌁 | Comment(0) | TrackBack(0) | Diary

100ドルだと危うく強制送還

2009/06/19 Fri 11:17

本当一歩間違えていたら、入国できず帰国させられそうでした。

入国審査で普通の窓口ではOKが出ず、別室に移動して2時間審査

何が原因だったかというと
2ヶ月滞在するに100ドルでどう過ごすのかということ
そうなんです、所持金100ドルでアメリカで生活しようとしていました

クレジットカードがあるし、滞在費はバレーボールキャンプの社長が出してくれるのでお金を使いません

でも、空港の人は怪しく思うんだろうね。100ドルじゃどうにも出来ないしね
それにこれで3回目のアメリカ
しかも同じ時期

そりゃ、僕でもこいつ何しに来てんだと怪しく思いますよ

最終的に社長に電話して、ちゃんと説明してくれて何とか入れたわけですが・・・

みなさん、海外行くときはお金を持っていきましょう


最後に、3度目のアメリカに来て思った感想
英語完璧に忘れました・・・
忘れるほど話せていなかったけど、どうしようもないくらい終わってる

話そうとするとフランス語が出てきてしまう
フランス語もそこまでじゃないけど
バイリンガル、トリリンガルの人ってすげー
尊敬

僕も頑張ります
| 東京 🌁 | Comment(2) | TrackBack(0) | Diary

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

