集団生活

2009/07/12 Sun 11:11

僕にはやっぱり出来ないみたいです。

一人が好きです

みんなで一緒にわいわいするのって好きだけど

自分ひとりになれる時間っていうのもほしいね

社会に出たことがないからなんともいえないけど

日本の会社で果たして働くことが出来るのでしょうか?

その前に取ってもらえるかわからないね、こんなんじゃ^^;

明日は来週も同じ場所でキャンプなので一日オフ

何をするのか知らないけどゆっくりしたいと思います。
| 東京 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | Diary

アメリカ人はバーベキュー好き

2009/07/10 Fri 09:54

アメリカ人の家に行くと、必ずといっていいほどバーベキュー用のグリルがある

ホテルじゃなくて、人の家に居候させてもらうときは、たいてい一度はバーベキュー

もう、かれこれ4,5回は食べたかな?

みんなで外で自然の中ご飯食べるのっておいしいね^^
| 東京 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | Diary

オクラ

2009/07/09 Thu 09:26

オクラのフライって食べたことあります?

日本ではそのまま生で食べることが多いと思いますが

これが意外とおいしい

僕は日本ではあんまりオクラは好んで食べなかったけれど^^;

食わず嫌いはよくないね

何事もチャレンジ!!


そうそう、英語でオクラのことなんていうか知ってます?

OKRA
| 東京 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | Diary

半日移動

2009/07/08 Wed 11:38

昨日でオフが終わり、今日次のキャンプ地へ大移動

半日以上かけて移動してきました

テネシー州のノックスビルというところ

再スタート!!

----------------------------------------------------------------------------
もん
そうだね^^また色々と話したいね☆次はもんちゃん行方不明になるからwww
| 東京 ☔ | Comment(0) | TrackBack(0) | Diary

いろんな顔

2009/07/07 Tue 11:01

今大きく分けて3ヶ所で僕は生活している

日本、アメリカ、ヨーロッパ

別に意識しているわけじゃないけれど

その場所、場所で違った自分がいる気がする

みんなと遊ぶことも好きだけど、一人でいたいときもある

自分って実は物静かな人だと思うときもある(そんなこと絶対ないと思う人もいるかもしれないけど)

最近鏡で自分の顔見たけど

フランスにいた頃が一番いい顔してた

別に日本、アメリカの生活に不満があるわけじゃない

むしろどこでも楽しんでいるし、好きだ

自分の思ったまま素直に生きている

何に違いがあるんだろう

基本的僕は人に相談しない

子どもなんだろうな、相談することが恥ずかしいとでも思っているのか

いつも自分ひとりで理由つけて解決してきた

でも、フランスではなんだったんだろう

相談っていう相談をしたことはないけれど、

困ったことがあったときに何でも話せる人がいた

こういった人大切ですね

死ぬまでに何人とこういう人と出会うか知らないけれど数えられるくらいだと思う

僕には幸運なことに今までにこういった人がもう何人か現れている

一生付き合っていかないとね
| 東京 ☀ | Comment(1) | TrackBack(0) | Diary

7月4日

2009/07/04 Sat 23:00

アメリカでは休日

独立記念日

アメリカに来て思ったこと

街には、日常的に星条旗

愛国心が強い国だということ

今日はボスの家でゆっくりすごして

夜に近くの湖で夏の風物詩

花火を見に行ってきたいと思います
| 東京 ☀ | Comment(1) | TrackBack(0) | Diary

パリコレならぬ、ナカコレ

2009/07/03 Fri 12:39

近くのショッピングモールに行きました

買い物って楽しいですね^^

日本だったら、着れる服、ズボン、靴っていうのが限られてしまうから

その中で選ばなくちゃいけなかったけど、

こっちでは僕のサイズまで普通にあるから自分の気に入ったものがサイズがある

そして、安い!!

しかも今週は独立記念日の週でさらにセール

靴2足に、ポロシャツ、ラガーシャツ、ジーパン、時計にマネークリップと

大満足

その前にもポロシャツ、ベルト、パンツとか買ってるから

今回のアメリカはショッピング祭り

どんどん、お金がどこかにいってしまう^^;

でも、日本でもフランスでもそんな買わなかったしいっか^^

日本では限定されるから逆にお金を使わなくていいからいいけど^^;

どっちがいいんでしょう
---------------------------------------------------------------------------------------
もんさん
お互いいいたいこと言って満足して人の話聞いてないからな〜wwwそれで仲良かったんだもんね!!不思議だよマジ!!
| 東京 🌁 | Comment(0) | TrackBack(0) | Diary

きもちいい

2009/07/03 Fri 00:32

今はボスのボブの家に居候させてもらってます

家の周りにはたくさんの木があり、自然に囲まれながら生活しています

たまに、庭にシカが遊びにきます^^

朝、体動かすために周りをジョギングしてきました

森林の中にジョギングコースがあり

走っていて気持ちよかった

そして、すれ違う人に「ハーイ」と声をかけてもらって気持ちいいね

こんな国アメリカだけじゃない?

見ず知らずの人に気軽に話しかけてくるし

まして、僕みたいな完璧なアジア人にも

そういう面ではとっても気持ちのいい人たちばかりです☆
-------------------------------------------------------------------------------
もんさん
そうだね^^なんか良くわからん関係だけど、今後もよろしくね☆うちらの関係は切っても切っても切れない腐れ縁だと思うからw
| 東京 🌁 | Comment(1) | TrackBack(0) | Diary

一時中断

2009/07/02 Thu 08:36

6月の中旬からやってきたキャンプが一時中断

独立記念日やら、お休み週間なので5日ほどお休みです

まだ5箇所、計15日しかキャンプしてないけれど

やっぱり子どもたちと一緒にバレーするのって楽しいね^^

いつも元気をもらっています

あと、10キャンプ

バレーの楽しさを伝えに行ってきます!!
--------------------------------------------------------------------------
もんさん
やっぱりね・・・、てかコメントにいやーとか書くとなんか変な誤解されそうだけど、僕らは何にも誤解されないめっちゃ不思議な関係だったねw
| 東京 ☔ | Comment(1) | TrackBack(0) | Diary

夕食に焼きイモ

2009/07/01 Wed 08:09

日本では焼きイモっておやつの感覚ですよね

今晩の夕食に登場しました

最初ふかしたジャガイモだと思ったら

甘い

文化の違いですね

でも、僕は焼き芋、サツマイモが大好きなので牛乳と一緒においしく頂きました
| 東京 ☔ | Comment(1) | TrackBack(0) | Diary

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

