異文化 その2ニワトリ編

2008/03/09 Sun 04:26

日本「コケコッコー」
アメリカ「クックドゥードゥル」
フランス「ククリクー」
| 東京 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | Diary

異文化 その1犬編

2008/03/09 Sun 04:24

日本    「ワンワン」
アメリカ  「バウワウ」
フランス  「ドフドフ」
ルーマニア「ハムハム」

ルーマニアの「ハムハム」って^^;
| 東京 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | Diary

二人に一人

2008/03/09 Sun 04:20

二人に一人ってことは、全体の半分ですね

その半分とは

フランスの子供の50%が親が未婚の子供だそうです。
フランスの家庭事情はなかなか複雑みたいです
詳しい数字は知らないけれど
離婚、再婚はフランスでは普通みたい
大統領も再婚したしな
だから義理の兄弟とか多いみたい
フランス人の家庭は元妻、元夫とも仲良くする

これは子供のためか?

子供にとってこれはいいことなのか、迷惑なのか
よくわからないけれど、これがフランスみたいです。
| 東京 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | Diary

なんと!なんと!!

2008/03/09 Sun 01:15

なんと!!!

来週の火曜日にうちの両親がフランスにやってくる
滞在期間は2週間
僕のアパートで暮す
彼らはフランスに来る目的は2つ

1、ディズニーランドに行く
2、フランスパンを食べる
以上

ちょうど、僕も明日の試合が終わると2週間試合が空くので、
土日はフランス観光に僕のつたないフランス語で案内します
頑張ります
一つだけ心配なのは
彼らが無事にフランスに着くかどうか^^;
フランス語も英語もまともに出来ない二人が飛行機に乗ってやってくる

幸運を祈る
Bon Voyage!!
| 東京 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | Diary

長い間

2008/03/09 Sun 00:57

更新が滞ってしまってすみません。
友達が来たり、試合なりとなにかと忙しかったです。
でも、忙しいのって嫌いじゃないんです。
家でゆっくりするのも好きですけど、何も一日しないってのは嫌
そういうときは何かしら街にくりだしてました^^
忙しい中でも、ブログも更新できるようやっていきたいと思います!!
| 東京 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | Diary

天下一品

2008/02/28 Thu 08:00

今日は我が町、サンテチエンヌにある美術館を案内した
自分はあまり中に入る気はなかったけど、することなかったから入ってみた

飾ってあるのは最近の作品

絵のほかにオブジェクト見たいのも展示してあった
案外美術館も面白いね^^
そこで発見したのが日本でおなじみのユニクロのデザイナーの写真
ユニクロの商品で、犬みたいなロゴや棒人間のデザインのやつ知ってます?
あの人画家だったんだ^^;

夜は、友達が持ってきてくれた「天下一品」のラーメンを食べた。
インスタントのラーメンはあるけど、半年振り近くに本物に近いラーメンを食べた

めっちゃおいしかった!!

早く日本に帰ってラーメン食べたい!!
--------------------------------------------------------------------------------------------------
aki
無事一日目終了。パリに行くチケットも買ってあげたし、今のとこ順調。明日はリヨン頑張ってくるわ!!
| 東京 ☀ | Comment(1) | TrackBack(0) | Diary

やってきた

2008/02/27 Wed 19:07

日本から友達がやってきた

リヨン空港まで向かいに行き、久々に再開
3日サンテチエンヌ滞在するので、リヨンやサンテチエンヌを
片言のフランス語で案内頑張ります^^;
| 東京 ☀ | Comment(1) | TrackBack(0) | Diary

Fanta

2008/02/26 Tue 03:28

炭酸飲料の「ファンタ」
日本でも色々な味が出てるけど、フランスでビックリな味を見つけた!!
fanta.jpg
「WORLD CANADA味」

味は・・・よくわからないwすごい甘い炭酸飲料^^;

まあまあかな?

この他にも「メキシコ味」、「ハワイ味」などなどあった

今までで一番ひどいファンタは、カタールで飲んだ「ストロベリー味」

味を表現すると
カキ氷のイチゴ味のシロップの炭酸
昭和の味がしたなw
| 東京 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | Diary

Slamdunk

2008/02/26 Tue 03:22

フランスは日本の漫画が大人気
昨日スーパーで買い物していて、DVDコーナーに目をやると
slamdunk01.jpg
「Slamdunk」

即買いしました^^

内容はアニメの第1話〜第8話まで

日本語フランス語字幕

なんと4(約650円)

これはお買い得品でしょ^^

中身はこんなかんじ
slamdunk02.jpg
-----------------------------------------------------------------------------------------
ながちん
マジでやばい!!やばすぎる!!早くコンパニオン5買いたいぜ!!

azu
あのポーチいろいろなバージョンあるんだ♪ミニー可愛らしそうだね^^今度パリのディズニーランド行ってくるわ
| 東京 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | Diary

BOSE

2008/02/25 Mon 19:30

ついに

ついに

ついに手に入れた☆
bose&ipod.jpg
BOSEのイヤホン♪

写真はアキラからもらったiPodとディズニーランドで買ったプーさんの入れ物と一緒に

聞いた感想
さすが、BOSE!!
今まで聞こえてこなかった音が聞こえるようになり
イヤホンなのにほぼ実際の音が聞こえる!!

ずっと安物のイヤホンを使っていたからその違いはやばいぐらい感じた

これからの音楽ライフが楽しみだ^^
現在は家の中にいるときも装着して聞いていますw
そして今もw
| 東京 ☀ | Comment(2) | TrackBack(0) | Diary

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

