僕が行くとやっぱり

2008/03/27 Thu 00:28

昨日うちの親が無事?帰国しました。
うちの親がフランスに来るのを計画したのは1月末
そして滞在は2週間
今思うと、あっという間の出来事でした。
僕のつたないフランス語でなんとか案内することができました

昨日、英語もフランス語もわからぬ親を空港まで送りに行きました
そうすると、乗るはずだったオーストリア・ウィーン行きが欠航

僕は飛行機運が悪い

違う飛行機に変えてもらった。

ドイツ・ミュンヘン経由東京行き

少し到着時間が遅くなったけど、無事にその日に着く飛行機
安心して、手荷物検査のところで別れて、僕は帰宅

帰宅途中に一本の電話

「飛行機が遅れている」と、母親から電話

何もすることが出来ないうちの親たちは
ちょうど同じ便に日本人がいたので、
その人にお願いしてもう一度チケットの変更をしてもらったらしい

それからずっと連絡なかったから
ちょっと心配だったけど、無事成田に着いたとのメール

僕は飛行機運がないのかな?
--------------------------------------------------------------------------------------------
Kazuさん
はじめまして。コメントありがとうございます。現在パリに住まれているとのことですが、フランスでの生活にも慣れましたでしょうか?

さて質問の件ですが、僕は右も左もわからぬ状態でフランスに来たものですから正直わかりません。お役に立てなくてすみません。

しかし、うちのクラブもそうですが、フランスの多くのバレーボールクラブは小さい子供から大人まで、競技バレーから楽しむバレーまで多くのカテゴリーを持ったクラブがほとんどです。
ですから、もしかしたらパリのチームでバレーが出来るかもしれません。

paris volley
住所:5/7 rue Leredde Bâtiment D 75013 Paris
電話:
01.49.70.65.43
mail:parisvolley@parisvolley.com
HP:http://www.parisvolley.com/

私の力不足でお役に立てなくてすみません。
また何かありましたら連絡お待ちしております。

原田宗彦先生
お久しぶりです。僕はフランスでも相変わらず元気に日本と変わらぬ生活を送っています。
卒論の際には多大なご迷惑をお掛けいたしました。申し訳ございませんでした。
五月中旬に一度日本に帰ります。そのときには必ず研究室を訪ねようと思っています。
先生にお会いできることを楽しみにし、残りのフランス生活を頑張りたいと思います。
| 東京 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | Diary

無事、帰還

2008/03/18 Tue 22:36

パリから無事に帰ってきました
めっちゃ楽しみました
詳細はまた後日
-----------------------------------------------------------------------
ちはる
よくみつけたね^^読んでくれてありがとう。無事なんとかつたないフランス語と英語で案内できたわ
| 東京 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | Diary

弾丸ツアー 再び

2008/03/15 Sat 05:24

これからパリへ行ってきます
出発は午前2時
見知らぬ街にレンタカー
昨年11月にいった水曜どうでしょう的ヨーロッパの旅のニース、モナコ、ピサの斜塔以来

今回の日程は
一日目
朝ヴェルサイユ宮殿
午後パリ市内観光

二日目
ディズニーランドパリ
ディズニーランドホテル泊

三日目
ディズニーランドホテルでミッキーたちと朝ごはん
帰宅

こんな感じで行ってきます^^
うちの親の目標はディズニーランド
僕の夢は、凱旋門のロータリーを回ること

安全運転で行ってきます
| 東京 🌁 | Comment(1) | TrackBack(0) | Diary

恐るべし団塊の世代

2008/03/15 Sat 05:19

うちの親の話

今日僕は、午前中学校に行った
親は家で休んでるはずだった
帰ってみると、買い物袋があった

えっ?

勝手にスーパーに買い物しに行っていた^^;
フランス語も英語も喋れない彼らが
恐るべし
| 東京 🌁 | Comment(0) | TrackBack(0) | Diary

パンにはさむもの

2008/03/14 Fri 17:03

みなさんパンに何はさみますか?

スタンダードにハムやチーズなど、あとはジャムやチョコとかですね
アメリカではハムやチーズにポテトチップスも入れたりします
これが意外とおいしい^^
あと日本でよくやっていたのが

沢庵にマヨネーズ

これマジでおいしい!!一度試してください^^
| 東京 🌁 | Comment(0) | TrackBack(0) | Diary

Saint Etienneという名前の由来

2008/03/14 Fri 16:54

僕が住んでいる町、Saint Etienne(サンテチエンヌ)
その町の名前の由来がわかった
ガイドブックに載っていた^^;

サンテチエンヌ=聖ステパノ

聖ステパノとはキリスト教最初の殉教者
彼の名前をとった街みたいです。

他にも
ノートルダム=聖母マリア
サン・ピエール=聖ペテロ(キリスト教12使徒のひとり)
サン・ジャン=聖ヨハネ(12使徒のひとりで「黙示録」を記した福音書紀者)

これらの名前が入った建物には、様々な都市でめぐり合える
いい勉強になりました。さすが、ガイドブック!!
| 東京 🌁 | Comment(0) | TrackBack(0) | Diary

リヨン観光案内

2008/03/14 Fri 16:29

昨日は無事リヨンを案内できました
リヨンの名所、名所行ってきました
知ってます?リヨンには世界遺産があること

「リヨン歴史地区」

リヨンはおよそ2000年前からある街
古い町並みが今もなお残っている
丘の上からリヨンの景色を一望
でも、だいたいの位置はわかるけど
世界遺産は町並みだから
どこからどこまでが世界遺産なのか、いまいちわからない^^;
ま、無事観光できた
最後は僕のお気に入りの公園の中にある無料動物園
一日あったかく過ごしやすい一日でした
| 東京 🌁 | Comment(0) | TrackBack(0) | Diary

いざリヨンへ

2008/03/13 Thu 16:24

まだ時差ぼけが直らない両親は朝早くからガタガタ
起床時間より早く起床
ご飯もパンにハムやサラダを挟んでハムハサムニダ
これからリヨンに行ってきます
| 東京 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | Diary

もう既に

2008/03/13 Thu 06:53

今日は夜7時〜9時で練習だった
両親は長旅の疲れで今日は家で待機
家に帰ると
寝てたw
僕が帰ると、起きてご飯食べてワイン飲んでまた寝た
どんだけ寝るんですか^^;
今日パン屋さんでフランスパン食べさせてあげました。
フランスでの夢一つ完了!!
| 東京 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | Diary

本日の活動

2008/03/13 Thu 01:59

親が昨日の夜に来て
今日は家の近くを案内した
案内というか、一緒に買い物に
家の近くのショッピングセンター
いろいろな物買ったから、帰るとき荷物が結構重かった^^;
そこじゃ、満足しないのか、違うスーパーにへも買い物へ

今日は荷物持ちしました
明日はリヨンに行って、観光案内してきます☆
---------------------------------------------------------------------------------------
AKI
サンテチエンヌの魅力っていうか、現地の暮らし方を教えるわ^^
チャリはサンテチエンヌだよ♪クン家の近くの公園
| 東京 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | Diary

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

