PM8:00

2008/04/22 Tue 06:47

僕のお気に入りの場所の写真
favorite1.jpg
PM8:00

もう8時なのにまだ日が落ちていない
まだ、4月ですけど^^;
favorite2.jpg
僕が練習前や、練習後に一休みするベンチ
ここでゆっくりする時間は結構好きなんだな^^

このベンチに座って、一枚目の風景を見るのも後何回なんだろうな?
----------------------------------------------------------------------------------
azu
応援ありがとう^^このメンバーでやるのは最後だからチームメイトも観客の方みんなに楽しんでもらう為にも頑張るよ!!
| 東京 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | Diary

「GO」という単位

2008/04/19 Sat 23:59

「GO」ってなんだと思います?
こないだフランスの電気屋さん「FNAC」に行ってきた時に発見

DVD−Rを買いにいったんだけど、フランスはめっちゃ高い!!
一枚2ユーロ(320円)くらい!!
5枚セットで10ユーロ(1600円)
日本では一枚何十円で売っているのにさ

そこで買うか迷っていた時に発見
SDカード 2GO 10ユーロ

2Goって最初なんだと思ってパッケージを良く見てもわからない
パッケージの中に入っているSDカードを見ると2GB

フランスではB(バイト)をO(なんて読むかわからない)と表記するみたい

一つ勉強になった^^
DVDは一枚しか使わないから、バラで売ってなくて同じ値段なら
SDカードを買うことに決定!!

SDカード2GB10ユーロ(1600円)って値段的にどうなんだろ?
日本で、普通の家電量販店よりは断然安いと思うけれど
秋葉原のほうが安いかな?

地元が秋葉原に近いってこともあるけれど
アキバ通の情報でした

決してヲタクではないよ
でも、秋葉原の路地裏の怪しげなお店に足を踏み入れちゃうけどw

結局レジに並んでる時に
MicroSDカードの2Goを13ユーロ(2000円)で見つけてしまった僕は
そっちのほうが今後使えると思うから、そっちを買って帰宅しました
| 東京 ☔ | Comment(1) | TrackBack(0) | Diary

UFO

2008/04/17 Thu 20:24

UFO 未確認飛行物体ではなくて、焼きそばのUFO
パリに言った友達が日本食ショップで買ってきてくれたUFOカップ焼きそば

昨日食べました
マジうまい!!
いや〜日本食良いね^^

日本に帰るまで28日
早く帰って、ラーメン食べたいね^^
-------------------------------------------------------------------------------------
ながちん
本当、悔いの残らないようにだけ過ごしてくるわ^^完全燃焼!!

オシベジャパン
久しぶりだな^^時間が経つのって本当早いな。体はオレ自身もこれ以上大きくなっても困るから、それ以外のものが大きくなってるようあと1ヶ月頑張るわ!!
| 東京 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | Diary

早いもので

2008/04/16 Wed 22:09

フランスでの生活も残すところ1ヶ月を切りました
去年の10月に渡仏し、早半年
今思えばあっという間に過ぎてしまいました。

海外という見知らぬ場所で暮らすという未知なる世界で
なんとか生き抜いていけました。
人間どうにかなるものですね

残り30日
悔いの残らないよう有意義に時間を使って行きたいと思います。
---------------------------------------------------------------------------
ながちん
後2戦しかないから自分の持っている力全て出し切ってくるわ!!

aki
おう、頑張るわ!!少しでもでも多くの人にバレーの面白さを伝えられるようにプレーしてくる
| 東京 ☀ | Comment(2) | TrackBack(0) | Diary

太陽

2008/04/12 Sat 04:14

フランスはサマータイムに入って、1時間、時間が早まったため
日が出てる時間が長い!! なんと夜8時過ぎまで明るい!!
サマータイムだからといっても4月にこんな時間まで明るいなんていいね^^
夏はどれだけ日が出てるのかな?日本もサマータイムを導入すればいいのにな

でも、一つだけフランスに物申したい。せっかく日が長いのに
何でお店は定刻通り閉まるわけ?7時には閉まっちゃいます。
日が長いんだから、もっと遅くまでやってほしいものだ
| 東京 ☔ | Comment(2) | TrackBack(0) | Diary

バカは風邪引かないけど

2008/04/10 Thu 22:00

ちょっと風邪気味です。
こちらフランスは最近寒暖の差が激しい
季節の変わり目ですね
みなさんも気をつけてください
今日はゆっくり、のんびりと過ごしたいと思います。
勉強しよっかな^^
| 東京 ☔ | Comment(0) | TrackBack(0) | Diary

Paire ou Impaire

2008/04/03 Thu 21:16

フランスでジャンケンに似たものを発見
Pair ou Impair(ペー・ウー・アンペー)
Pairとは偶数
Impairとは奇数
どちらかが偶数か奇数を選び
ジャンケンの要領で
指を0〜5本を出し
二人の出した指の合計が偶数か奇数かで勝敗が決まる

これの難しいところは、じゃんけんは「じゃんけんぽん」といいながら出すけど
これにはそういった言葉がなく、無言で出す
一応ジャンケンと一緒で手を振る3回目に出すんだけれど
難しい
でも、一つ新しい発見ができてよかった☆
----------------------------------------------------------------------------------------------
ClubTom代表さん
ずっと間違えていました。すみません。同じ相手に負けるのはとても悔しいですし、本当結果が全てですよね。頑張ります。そして楽しみます。

aki
おう!!頑張るわ!!これがなかったらバレーを続けている意味がないし、一人でも多くの人に伝えられるように頑張るわ
| 東京 🌁 | Comment(0) | TrackBack(0) | Diary

遅刻は文化

2008/04/03 Thu 20:57

とにかくフランス人は時間を守らない
先日授業で先生が面白いことを言っていた
フランス人は遅刻するのは当たり前

例えば
18時に待ち合わせをしたら
日本人なら18時までに行かなければいけないと思うのが当然だが
フランス人は18時〜18時05分までが普通の時間
15分遅れた場合は、ちょっと待った?ごめん
30分遅れた場合は、遅れてごめん
30分以上遅れる場合は行かない(笑)

こんな感じである^^;

でも不思議なことに、試合や学校は定時通り行われる
時間守れるじゃん!!
だったら、毎回遅れないでくれと思う今日この頃である
| 東京 🌁 | Comment(1) | TrackBack(0) | Diary

明日は23時間

2008/03/30 Sun 00:59

明日からフランスはサマータイム
まだまだ春先なのにもうサマータイムを実施するのかと
少し違和感を感じています^^;
1時間、時間が先に行くので日本との時差は7時間になります。
サマータイムという名前はは知っていたけれど
サマータイムに移行する日にその場所にいるのは
フランス来てサマータイムが終わった時と今回の2回目
家にある時計全部直さなくちゃな
------------------------------------------------------------------------------------------------
ながちん
何で使えるかは、マジ不思議。まぁ、使えるからよしとするわ。
そりゃ祝うに決まってるだろ?盛大にやってやるよ。期待して待ってろ^^

aki
フランスで髪の毛燃やしたなんて、オシャレな思い出じゃん。オレもこれもフランスでの大切な思い出の中の大切な思い出。あと1ヵ月半で帰国だ
| 東京 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | Diary

小爆発

2008/03/28 Fri 01:49

昨夜未明
我が家で爆発事件が起こった
いきなり音をたて、ある物体から煙が発生
その物体とは

「外付けHDD」

日本から持ってきたそれには、
自分のバレーのビデオや友達からもらった動画とかが入っていた
昨日、それらを見ようとコンセントに差して、電源をつけると

「ボン!!」

大きな音を立てて、中からモクモクと煙が出てきた
いつもと変わらぬ様にやったのに何で?
原因を必死に探したら、見つかりました

僕のHDDは日本製で変圧器を使って電圧を変えなくてはなりません
いつものように変圧器にHDDを差してやっていたと思ったら

変圧器に変圧器のコンセントをつないでた><
んで、そのままHDDを変圧器に使わずに差し込んでいたから--;
そりゃ、爆発するよね

HDDの中にはデータをバックアップしている物とか消えてもいいものだったからよかったけど
でも、せっかく持ってきたのにこんなことでおじゃんなんてと思って
ダメもとでHDDを変圧器につないでいつも通りやってみると
使えるじゃないんですか^^
さっきの音と、煙はなんだったのって感じ
まぁ、使えるからいっか☆
でも、煙も出たし、爆発音も出たから日本に帰ったら新しいのを買おうかな
それまで僕のHDD頑張ってね

みなさんも気をつけてください
| 東京 ☁ | Comment(2) | TrackBack(0) | Diary

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

