通称「若者避け」

2008/04/27 Sun 08:38

*コメント残していただけると嬉しいです*


モスキート音って知ってます?
---------------------------------------------------------------------------------------------
若者避け装置
英国の会社が「モスキート」の商品名で、セキュリティーシステムとして2005年から地元商店などに販売。小型スピーカーから17キロヘルツという、非常に高周波数のブザー音が流れる。高周波数の音は、年齢とともに徐々に聞きにくくなるため、おおむね20代後半以降の大人には、まったく聞こえないか、もしくはほとんど気にならない。しかし、聞こえる若者にとっては、かなり耳障りである。ただし、高周波数の可聴範囲は個人差が大きく、若年層以上でモスキート音が聞こえる人もおり、その人が機械の設置を知らない店員や周囲に不快感を訴えても、理解してもらえない状況に陥ることがある。(Wikipedia)
------------------------------------------------------------------------------------------------
これ知っていた方います?僕は今日初めて知りました。

何で、こんな音を開発したかというと

・店内に長く居座っている若者客を、店から追い出せる。
・店頭や駐車場などでの迷惑行為をする若者を、排除できる。
・万引きをする若者に対して、牽制することができる。

などなど
普通に生活している人に大迷惑な話である。
まぁ、僕も人の事いえないときはあるけど^^;

以前、高田馬場駅に隣接しているビルで不快な音がしていたことを覚えています
その場にはいられないほどの耳鳴りがしてしまい、いてもたってもいられなくなってました。
今さらなっとく
あの音聞いて、その場にいようなんて考える人はいないはずです
その場所は、確かに人が集まる場所で、この時期は人でごったかえしています。
その建物内には交番もあるのに、警察に力はないのかと思っちゃったりしますが^^;

とりあえず、いろいろ調べました
そしたら、このモスキート音聞けるYouTubeにぶち当たりました!!

興味のある方、是非やってみてください。そしてコメントいただけると嬉しいです。

※虫除け・若者避けに使われるような高音域の不快な音が出ます。

※聞こえなくても音は出ていますので、スピーカーの音量にご注意ください。

個人差はあるようですが、20代・30代になってくると14,000Hzあたりの高音が
聴こえなくなるようです。

音質が圧縮されているため本当の音域がどうか知りません。
僕は、この動画では19.0kHzまで聞こえました

みなさんはどうでしたか?コメントいただけると嬉しいです^^
| 東京 🌁 | Comment(6) | TrackBack(0) | Diary

2008/04/26 Sat 20:36

フランスのテレビ画面の片隅には、「-10」とか「-16」などのマークがついている

これは、日本でいう18禁みたいなもの
ちょっとエッチなやつには16禁、戦闘シーンやケンカシーンがあるのは-12

日本のアニメにも良くついてます。北斗の拳とか、NARUTOにも「-10」

一つだけ、疑問
色々なマークがついているけれど、誰が守ってるんだろうか?
普通のテレビ、民放についてるわけなんだけど、誰でも見れるテレビについている

子供もテレビをつければ好きな番組がみれる
むしろ、アニメに年齢制限をつけてはいけないだろう
| 東京 ☔ | Comment(1) | TrackBack(0) | Diary

Octet

2008/04/26 Sat 08:52

フランスのPCの単位の「O」について
正式名称わかりました!!

Octet(オクテット)

こないだ買ったMicroSD 2GBはフランスでは2GO(ギガオクテット)
フランスは独自の単位、規格が多いらしい
--------------------------------------------------------------------------------
ながちん
神輿担ぎたいね!!日程が会えば必ず!!いつも常識の範囲内でバカ騒ぎしてっけど?w警察にお世話にならない程度に騒ぐぞ^^
| 東京 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | Diary

子供の頃の遊び方

2008/04/25 Fri 07:54

子供の頃、何して遊びました?

僕は生まれも育ちも東京です。
家の裏には東京大学の原子力研究所
このマーク知ってますか?
danger.jpg
これは放射線マークといって、なんといっていいかわからないけれど
とにかく、危ない。この付近に立ち入るなって感じかな^^;

僕は日常茶飯事的にこのマークが書いてある柵を乗り越えて遊んでましたw
もしかしたら、被爆してるかもしれないな・・・^^;
だって、立ち入り禁止内に植えてある夏みかんとか食べてたしw

東京の子供の遊びといったら、遊ぶところがなく家で遊ぶと思っている方多くないですか?
僕が育った街は東京の下町で結構自然が残ってるんです
学校終わって、家にランドセルを置いて、暗くなるまで外で遊ぶ毎日でした。

イメージとしては漫画の「こち亀」に出ているような場所で遊んでいました。
何軒か、僕の良く遊び場にしていた地元にある建造物が漫画に出てたりします。

僕は江戸っ子
お祭り好きだし、なんといっても神輿
今年は担げるかな?
---------------------------------------------------------------------------------------------
tomoさん
バリカンの他にもらった例の品物ですが、勝負する機会がないんで未使用ですね^^;果たしてあれで本当に勝負できるんでしょうかw
| 東京 ☀ | Comment(1) | TrackBack(0) | Diary

2008/04/25 Fri 06:26

もうすっかり春ですね
花がきれいな季節になりました。

僕の一番好きな花、つつじ
tsutsuji.jpg
何で好きかというと、僕の地元にある根津神社につつじ祭りがあるから
ご存知の方いらっしゃいますか?

小さい頃の遊び場であった根津神社
よく神主さんに怒られたな

池で鯉を捕まえようとしたり、つつじ園の中で鬼ごっごしたりと
色々なことしたな
今となっては良い思い出

一緒になって遊んだ友達
jimoto.JPG
ちなみにこの場所も根津神社
この写真は去年アメリカに行く前に根津神社で飲んだ時のもの
日本に帰ったら、また一緒に馬鹿したいものです

もし、僕の地元東京都文京区に行く機会がある方
ゴールデンウィークまでつつじ祭りはやってるので是非足を運んでみてください^^
| 東京 ☀ | Comment(1) | TrackBack(0) | Diary

たらこもどき

2008/04/24 Thu 21:45

たらこスパゲティーもどき、作ってみました
tarako.jpg
フランスは地中海沿いを除き、海産物はあまり食べないし、新鮮ではありません

たらこなんか売ってるわけがありません。
もし売っていたとしても危険なにおいがします^^;

でも、見つけてしまったんです。ビンに入ったピンクの物体を・・・

ダメもとで買ってみて、味見をすると
たらことマヨネーズをあえたものではないですか!!

んで、早速たらこスパゲティーに挑戦
我ながら美味しくできたと思います。
もっと早くにこれに気づいとけば良かったな^^;

一つだけいえることは、これが本当にたらこなのか?
真実はわかりません。でも、ま、いっか^^
---------------------------------------------------------------------------------------
tomoさん
本当バリカン役立っています。ありがとうございました。写真は是非載せたいんですが、写真を載せたいがために写真を撮るのもどうかと思うので、取る機会がありましたら載せますね^^
| 東京 ☁ | Comment(1) | TrackBack(0) | Diary

韓国でも有名らしい

2008/04/24 Thu 21:22

2007年3月25日
僕は早稲田大学を卒業した
卒業したというか卒業させてもらったって言い方のほうがいいかな?

僕の通っていたスポーツ科学部は埼玉県の所沢市の
トトロの森のモデルになった森近くにあって
自分自身早稲田に通っていた感覚はほとんどない
別名所沢体育大学だからな^^;

フランスにバレー部のジャージを持って来ていて
まぁ、寝巻き代わりに使ってるんだけど
一度、寝坊してその格好のまま学校に行ったことがあるんだけれど

そのときに韓国人から言われた一言
「けいすけは早稲田なの?」

日本人から言われるのならまだしも
韓国人に言われるなんて思ってもいなかった

韓国でも有名らしい
| 東京 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | Diary

GW後、暇な方へ

2008/04/24 Thu 01:29

ゴールデンウィークが終わった後から
なんと、フランスパリ行きのチケットが4万円くらい

暇をもてあそばしている方いましたら、めっちゃ安いから行くべきですよ〜

僕は15日に帰国しますが、それまでにこられる方いらっしゃいましたら
僕とフランスで会える特権もつきますw

みなさん、良い休日を過ごしてくださいね^^
| 東京 🌁 | Comment(0) | TrackBack(0) | Diary

もう日本に帰るのに・・・

2008/04/24 Thu 01:25

文京区のママさんたち
あと3週間足らずで帰るのにも関わらず、刈ってしました
バリカンありがとうございました。めちゃめちゃ役立ってます^^

坊主にしました。
12月にスキンヘッドにしてから早4ヶ月

伸びに伸びきった僕の頭
日本に帰ってから切ろうとしたのに

ちょっと髪の毛を軽くしようとはさみですこうとしたけど
結局坊主にしました
| 東京 🌁 | Comment(1) | TrackBack(0) | Diary

朝、昼、晩

2008/04/22 Tue 06:57

curry.jpg
カレー食べました
3月に両親が来た時に持って来てくれたカレー

てか、初めてカレー作ったわ^^;
一つのカレールーの箱でたくさん作れるもんだね
鍋に入りきらず、2つ使ったよ

具はニンジン、たまねぎ、皮をむくのがめんどくて皮付きジャガイモ、大好きなコーン
そして、フランスは細切れの肉とか売っていないから、肉も切るのめんどいからひき肉

初めてにしては・・・かなり美味しくできたかな?

いっぺんにルーを使ったから毎食カレー
至福のときでした^^
| 東京 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | Diary

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

