陸上競技場の中には

2008/06/23 Mon 10:56

ヨーロッパでは、サッカーを「FOOTBALL」
アメリカでは、アメフトを「FOOTBALL」

日本では陸上競技場の内側はサッカー場
アメリカはアメフト場
football.jpg
やっぱりお国柄ですね〜

余談として、フランスでのサッカー場は日本と違って
陸上競技場の中にサッカー場があるのではなくてサッカー場だけのスタジアム
トラックがない分、フィールドと観客席がすごい近い
| 東京 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | Diary

イエローバス

2008/06/23 Mon 10:47

school.jpg
このバス知っていますか?「スクールバス」

実はこれに乗るの夢だったんです。無事叶いました☆
ちょっと遠くの体育館に移動するときに子供たちと乗って移動

アメリカンな気分を味わってきました^^
| 東京 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | Diary

太陽を浴びながら

2008/06/23 Mon 10:43

outside.jpg
外でスポーツするのって良いですね^^
日本にいるときはアップでしか使ったことなかったけれど、ネットを立てて練習しています。

芝生気持ちい!!
ちょっぴり日焼けしました^^
| 東京 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | Diary

アメリカでの「原宿」

2008/06/23 Mon 10:41

harajuku.jpg
ショッピングセンターで見つけたバック

原宿って音楽の町なのか?
アメリカ人にも知られている町、「原宿」

HARAJUKULOVERS
-----------------------------------------------------------------------------
azu
楽しく生きるというか、今を一生懸命生きなくちゃなと思ってさ☆何事も経験。
| 東京 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | Diary

オシャレなナンバープレート

2008/06/23 Mon 10:36

number.jpg
キャンプのホスト高の先生の車のナンバー

アメリカでは好きな数字や文字を選べるらしい
何文字か抜けちゃってるけど、なんとか読めますよね?
| 東京 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | Diary

蚊に刺されるくらい夢中

2008/06/22 Sun 22:41

外を歩いてると、一瞬流れ星みたいにキラっと光る

辺り一面に無数の黄緑色の光が飛んでいた。

初めて、ホタルを見ました^^感動!!
一人で10分くらい見とれてました。そしてホタル捕獲作戦開始

辺りは真っ暗だからどこにいるかわからない。
光った瞬間を見逃さず、見事キャッチ!!

手の中で光るホタルはまた一段と綺麗でした。

明日何か良いことあるかな?
| 東京 ☔ | Comment(0) | TrackBack(0) | Diary

僕の身長「6-6」

2008/06/22 Sun 13:37

アメリカって単位が全然違うって知ってました?
重さはポンドやオンス、長さにはフィートやインチを使います。

だから、アメリカで「私は〜cmで〜kgです。」と答えても全くわかりません。

今日自分の身長をメジャーで測ってもらいました。

「6-6(シックスシックス)」6フィート、6インチのこと

日本みたいに細かい区切りがなく、結構アバウト
さすがですね^^;
| 東京 🌁 | Comment(0) | TrackBack(0) | Diary

良く使う英語

2008/06/21 Sat 12:30

アメリカに来てちょうど1週間
たった1週間だけれど、すごい長い間アメリカにいるかのように、充実した日を送ってます

こっちに来て、良く使う言葉は

「like this(このように)」

一日100回は言ってるんじゃないのかな?
英語を知らない分、プレーで見せなければならない
だから、間違ったプレーをしている子を見つけると

「ノーノーノー、ライクディス」と教えています^^;

フランス語もそうだったけど、英語も話せないけれどコミュニケーションは取れます^^
自分の意見を言うときには話せないときついのでもっと勉強します!!
----------------------------------------------------------------------------------------------
ながちん
中国人コーチもいるから教えてもらうわ^^
| 東京 🌁 | Comment(0) | TrackBack(0) | Diary

ことば

2008/06/20 Fri 11:48

無事荷物届きました。

外国語話せる人ってすごいね^^

僕なんか中学校で勉強が終わっているから英語なんて出来ないし、
フランスに8ヶ月いてもフランス語喋れないし、ましたや日本語もおかしい^^;

アメリカに来て思ったこと
フランス語のほうが会話できるんではないかと?英語を忘れているというのもあるけれど
それにしても、英語では言えない表現でもフランス語でわかるときがある

2つ以上の外国語をマスターしている人って本当にすごい!!

もっと話せるようになりたい。勉強します!!
-------------------------------------------------------------------------------------------
フランスの廃人
まだ1週間も経っていないのにおもしろ三昧だ!!また紹介するよ^^

エミ
上の人っていうのはフランス語で書いてあるやつかな?あれは韓国人だよ〜。彼は一度「家事手伝い」という名でコメントを書いてくれたことがあるけど☆
| 東京 ☀ | Comment(1) | TrackBack(0) | Diary

テンテコマイ

2008/06/17 Tue 12:37

無事じゃないけど、生きてます(笑)

やっぱり僕の飛行機運はないみたいです。3回連続のロストバッケージ^^;
ここまで来ると怒りを通り越して呆れてます。まだ来ていません。><

書くこといっぱいあるけど、とりあえず何点か

荷物がないってことはシューズがない。しかも履いてきたのはビーチサンダル
裸足でバレーボール教えています。足痛いです^^;

ちっちゃい子教えるつもりで着たんだけど、今朝、ボスのボブに上級者を見ろと・・・
まったく準備していません。バレー教えるに難しい。

コミュニケーションについて、実は何故か前回アメリカ来たときより、緊張しています。
英語が出てこない。とっさに出る言葉はフランス語。まともに英語喋れません。

そして、今隣でボスのボブが僕のバッグのことで航空会社と格闘中

テンテコマイです><

でも無事生きてます。詳しくはまた書きたいと思います。
それでは
-----------------------------------------------------------------------------------------------
めがね
ちゃんと生きてるのか?家事手伝いも生きてる?フランスのお土産よろしく!!


トルコ行くの?めっちゃいいな^^こちらこそお土産よろしく☆

tomoさん
肉離れしてしまったんですか、しっかり休んでちゃんと直してくださいね。また遊びに行きます。

フランスの廃人
是非ともフランスに行きたかったけど、ロストバッケージという不運を持ってアメリカに着いてしまったw

シゲル
結局飲めなかったな。是非帰ったときは飲もう!!楽しみにしています☆

エミ
本当、俺もいるもんだと思って行ったから残念だったよ><いつでも会えるし、帰ったら連絡するね☆

aki
コメント遅れたけど、自分の道を信じて、後から振り返ってこの道でよかったと思えるよう頑張れ!!期待しています。

azu
あずさももコメント遅れたけど、あずさがコメント入れたから関西行ったさ。みんな元気そうでよかったわ☆

seonghee
salut ca va? je vais tres bien 
C'est pas grave  Quand j'ai ecoute ta situation, j'etais content Merci bien

maintenant, je suis au Etats-Unis
J'enseigne volleyball d'enfants

peut-etre,  je reviendrai en France Septembre
A bien tot
| 東京 ☀ | Comment(2) | TrackBack(0) | Diary

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

