暑い、暑い、暑い

2008/07/11 Fri 12:02

暑いと言ったらもっと暑くなるといわれますが、とにかく暑い!!

今僕はテネシー州Knoxville(ナックスビル)にいます。

いまいち場所がわからないと思いますが、
簡単に言うとニューヨークから南西に車で半日以上一日未満という場所

二日かけて移動しました。
終始寝ていたのでどのくらいかかったのかわかりません^^;

日本はどうですか?
梅雨も明けて、もうすっかり夏模様ですか?

アメリカは日本ほど湿気がない分、多分日本よりは温度的には暑いと思いますが
過ごしやすい暑さです。

運動される方、水分補給に注意しましょう^^
-----------------------------------------------------------------------------------------
tomoさん
10日間くらいボスの家で居候もあれなんで、外に出てみました。一人で旅をすると色々発見できてとてもいいものです。
DVDに写っている人というのいは結論から言いますと、まさしく僕です。大学4年次の夏に作成したものです。娘さんが学校で見られたとのことですが、うれしい気持ちと恥ずかしい気持ちで複雑です^^;
| 東京 🌁 | Comment(1) | TrackBack(0) | Diary

無事生還!!

2008/07/08 Tue 22:46

何事もなかったというのは嘘になるけど

無事戻ってきました

行って来たのは、ワシントンDCにニューヨーク^^

ホワイトハウス見れたし、自由の女神も☆

そして何よりヤンキースのゲーム見れました!!

いいリフレッシュになりました^^

そして、今日新たなキャンプ地に向かって移動します

写真はまた次回にでも乗っけたいと思います
| 東京 ☁ | Comment(1) | TrackBack(0) | Diary

ひょっこり

2008/07/03 Thu 19:21

これから、ちょっと旅に出ます

3日間くらい空けます。

詳細は帰ってきてから^^

行く都市しか決まっていないノープラン

自由気ままにやってきます☆
| 東京 🌁 | Comment(0) | TrackBack(0) | Diary

再び、フィリーへ

2008/07/03 Thu 00:04

昨日は無事フィラデルフィアにいけました^^

行けたと言うか、ボスのボブの息子たちに連れて行ってもらいました☆

んで、今日は一人で行ってきたいと思います。

フィラデルフィアリベンジ!!
----------------------------------------------------------------------------------------------------
フランスの廃人
ビールだけは違うみたい^^;ビールで飲み放題だったら俺アメリカに移住するわw

calaさん
コメントありがとうございます。そうですね、英語のポジティブな発言もいいですし、日本語特有の言い回しも外国語にはないすばらしい部分ですよね^^海外に出てき考えさせられることばかりです。
| 東京 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | Diary

ふらっとフィラデルフィアへ

2008/07/01 Tue 22:31

時間を持て余すのも良くないので

フィラデルフィアまで観光兼ショッピングに行ってきます^^
| 東京 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | Diary

身体能力について

2008/06/29 Sun 10:46

やっぱり生まれる場所、血筋によって身体能力に差が出るものだと感じた。
決して差別とかではなく、自分の肌で感じたから書きます。

スタッフの中にアメリカ人の黒人の大学生の女の子がいる。

子供たちにデモンストレーションとして4vs4のゲーム形式を見せた

その女性スタッフはレフトバック、僕はセンターバック

相手の男性スタッフが打ったスパイクをことも簡単に上げる。それだけではない。
サーブレシーブのみならず、スパイクレシーブも守備範囲が広い。

見ていて圧倒されてしまった。
サーブも体が弾丸のように体全部を使って打つ。

日本人女性にはまねできない動きであった。

やっぱり身体能力に差は出るものなんだと

でも、日本人には日本人にしか出来ないことがある。
それを突き詰めていけたら良いなと思う
| 東京 ☔ | Comment(0) | TrackBack(0) | Diary

アメリカで世界各地のご飯を食べるには

2008/06/29 Sun 10:37

正解は

「中華料理屋」

アメリカの庶民的な中華料理屋はバイキング形式で色々なものが置かれています。

通称「チャイナバッフェ」

大体なものは中華料理なんですが、

中には

寿司、ピザ、フレンチトースト、シュークリームなどなど

しまいには、お店の飾りとして「いらっしゃいませ」と書かれた赤ちょうちん

ここ、中華料理屋ですよね?日本語ですよ?

僕としては、貴重なお米が食べられる場所としてお気に入りのスポットです^^
| 東京 ☔ | Comment(0) | TrackBack(0) | Diary

昼食時に

2008/06/29 Sun 10:29

昼食のメニュー

ピザかサブウェイ、又はハムやチーズを買ってきてパンに挟むか

こんな感じです

日本で食べたことがなかったけれど、ピザハットのピザめっちゃ旨かった
日本に帰ったら一度頼んでみよう^^

サブウェイは自分で具を選べるから、サブウェイが3連チャンってこともあった

その他に、日本食では毎回漬物が出るように
アメリカでは、ポテトチップスが出る!!

これにはビックリ!!

パンに挟んで食べる人もいます。僕もチャレンジ!!
これが以外とおいしい^^一度お試しあれ☆
| 東京 ☔ | Comment(0) | TrackBack(0) | Diary

名前を覚えるためには

2008/06/29 Sun 10:20

僕は名前が覚えるのが苦手です

でも、そんな僕は発見してしまったんです。名前の覚え方^^

名前と顔が一致しないことってよくありますよね?
顔わかるんだけど、誰だっけ?そういう時に限って、名前をあやふやにして会話をしてしまう
日本人の悪いところですな(僕だけかな?^^;)
何回も会っていくうちに、その人の名前をどんどん聞き出せなくなる。

本当、「聞くは一時の恥、聞かぬは一生の恥ことわざ」ですね☆

僕のやり方は、とにかく名前を呼ぶこと

キャンプは3日間。その短い間だけれど、名前を覚えなくちゃいけない

勝負は1日目

初日なら何度間違えても何とかなる。

そして、ゲーム感覚で覚える。各練習前にポイントを説明するときに名前当てゲームをする

これが結構いい^^子供たちも自分の名前を覚えてくれることを喜んでくれている

最後に、色々な付加価値を加えて覚える
例えば、靴の色とか、名前を紙にみんなに書いてもらい活字だったり
多くの情報で一人の子の名前を覚える

これが結構覚えられるんです^^
-----------------------------------------------------------------------------------------------
シゲル
色々と情報ありがとう^^ダメもとでヤンキースの試合当日券で狙ってみるよ!!もしダメなら教えてもらった美術館とか探索してみるわ☆


自分から言っちゃって・・・^^;誕生日おめでとう☆忘れてたわけじゃないよ?まだアメリカは28日だからさ♪イタリア旅行楽しんでね^^
| 東京 ☔ | Comment(0) | TrackBack(0) | Diary

おかわり自由

2008/06/29 Sun 09:58

おさわりじゃないよ(笑)おかわりです。

アメリカのだいたいの飲食店で飲み物を頼むとお替り自由。飲み放題です^^

しかも、コップが最初からデカイ!!

たいていのお店はビールジョッキくらい。

日本じゃ考えられないですね〜
| 東京 ☔ | Comment(1) | TrackBack(0) | Diary

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

