富士山5合目

2008/08/31 Sun 00:45

心配された天候も富士山に近づくにつれて、回復し今は雨はやみました。  5合目でもやっぱりさむい〜 これから登ってきまーす(^-^)
| 東京 ☔ | Comment(1) | TrackBack(0) | Diary

日本一

2008/08/30 Sat 17:51

僕は中学1年の冬からバレーボールを続けて11年。 高校や大学、高校選抜やユースなど色々なところでバレーボールをさせてもらっていたけど、  一回も一番を取ったことがない。 今の全日本の監督に、走ることでも高く跳ぶことでも、何でもいいから一番になるものがあるやつは強いと言われたことがあった。  それを言われる前だったけど、大学一年の時の夏休みも監督から秋からはおまえをスタメンで出すぞと言われて、当時はちゃんと出来るか不安でしょうがなかったから、すごい練習した。一番練習したと思う。1人で出来る練習といったらサーブしかないから、時間があるかぎり一時間でも二時間でも打ち続けた。夏休みでどれだけ打ったかわからないけど、少なくとも5000本は打ったかな?こんだけ練習したから試合に自信を持って出ることが出来た。 今は大学バレーを引退して、約1年のブランクを空けて、去年のシーズン。正直自信がなかった。その結果自分に甘える部分もあり、思うようにプレーをすることが出来なかったんだよね。  今年は勝負の年だと自分で思ってる。チームが変わらないからって今年も同じことしてたら、海外に出てきた意味がなくなっちゃう。 海外でプレーすることを悪くいう人も知ってる。 でも僕を応援してくれてる人もいる。 誰に何を言われようが、僕は全然構わない。だけど、僕は僕を応援してくれる人がいるかぎり、その人たちのことは絶対に裏切れない。 だから今年は来年のステップの年として我慢の一年になると思うけれど、一人でも多くの人の笑顔が見れるように頑張ってきたいと思います。  こんなこと書くつもりじゃなかったけど、書いちゃったからこのまま残しますね。 だいぶ、話がそれたけど今回の日記の内容は、今まで日本一なったことがなかったのと、自分の中でなにか自信になるようなことがしたかったから、富士山登ってきます☆ 深夜から登って、御来光を拝んできたいと思います。 雨が心配だけど、今日しかないから行ってきます(^-^) 随時更新します。
| 東京 ☔ | Comment(1) | TrackBack(0) | Diary

気のせいかな?

2008/08/18 Mon 16:57

無性にテリヤキマックバーガーを食べるなんて食べたくなってマックへ行って来ました いつぶりかな?テリヤキ食べるの? テリヤキって日本限定なの知ってました?海外には売っていません。 醤油は海外でも簡単に入りますが、テリヤキソースはそんなに浸透していません。 本題ですが、ここ最近でマックのポテトや飲み物って若干小さくなりました?  誰か知っている人いたら教えてください。 アメリカでは、アメリカ人の体格にあわせて飲み物、ポテトもビックサイズです。 日本のMがS、LがM、そのうえになるもう一つあります。  アメリカでの大きさに慣れてしまったせいで小さく感じるのでしょうか? ここでアメリカ豆知識 ァメリカの多くのファーストフードでは、ジュースお変わり自由です アメリカ人はあまりセットを頼まず、日本でいう100円マックの組み合わせで食べることが多いみたいです アメリカではサイズをいうとき、S,M,Lと言うだけでは通じません。しっかりとスモール、ミディアム、ラージと言わなくてはなりません。ラージがなかなか通じなくて苦労しました アメリカのマックは州によって値段が違います。ニューヨークは高かったと記憶しています もう1点、州によって値段が違いますし、消費税も違います。店頭に書かれている値段は税抜き価格なので、メニューに書かれている値段ではないのでご注意を!!
| 東京 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | Diary

ダンジョン「新宿」

2008/08/17 Sun 08:11

今新宿駅でJRから京王線に乗り換えをしたんだけど、 新宿駅結構変わったね〜。前に通ったのは一年前 改修工事やっていたのに、ほぼ完成してる! んで、乗り換えなんだけどちょっと迷っちゃったな^ロ^;  田舎者みたいで恥ずかしい… 初めての人、そして観光に来る外国人は絶対にわからないだろーな。 迷ったけど、予定時間の電車に乗れたからよかった☆ RPGのダンジョンみたいで新鮮だったな♪
| 東京 ☁ | Comment(1) | TrackBack(0) | Diary

変な時差ぼけ

2008/08/17 Sun 04:22

こんな時間まで起きています^^;

アメリカから帰ってきて、まだ日本時間の生活リズムには戻っていません。

でも、普通の時差ぼけってその土地の時間体に合わせて、眠くなったりするものですよね?

僕の場合はアメリカ時間と合っていません^^;

アメリカは日本時間から13時間遅れています。だいたい昼夜逆転する感じですね。

僕が眠くなるのは、さまざま
午後3時に眠くなったり、午前中に眠くなったり・・・

多分、キャンプで疲れていて、その後飛行機にも乗ってぐちゃぐちゃになってしまったんでしょう
眠いときに寝てしまったからな^^;

今も眠いけど、今日は2時間後の6時半には家を出て、高校時代の知り合いとバレーボールしてきます

それにしても早い><

だから、今日は寝ないけど、たくさん動いて今日の夜はぐっすり眠れそうです
そして、時差ぼけも直るでしょう♪
| 東京 ☁ | Comment(1) | TrackBack(0) | Diary

奇跡的に無事帰国

2008/08/15 Fri 16:15

ただいま(^-^) 日本帰国しました☆ 奇跡的にも飛行機も遅れず、そして荷物も無事!! こんなこと初めてです!!信じられません!! 今は最寄り駅までのリムジンバス待ちです。 僕の旅ももう少しです
| 東京 ☁ | Comment(1) | TrackBack(0) | Diary

さぁ、帰るぞ^^

2008/08/14 Thu 20:20

あと10分後に空港に向けて出発です^^

空港まで車で30分

ボスのボブが送ってくれるみたいです☆

今回は本当にトラブルがなく帰りたいです。

それでは、行ってきます♪
| 東京 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | Diary

後は帰るのみ!!

2008/08/14 Thu 13:11

日本帰国まであと一日ちょっとです^^

飛行機に乗るまではもう10時間後くらいかな?

現在の心境は、2ヶ月間走り続けられたかなと思っています。

点数をつけるなら70点くらいかな?

最後のキャンプを終えて、片づけをしている間、口が空きっぱなしでした

それだけ疲れていたんだな、でもとても楽しい充実した時間を送れました


子どもたちはすごいエネルギーを持っている

僕がエネルギーを子どもに持っていかれることもありますが、

それ以上に子どもたちからもらうエネルギーのほうがはるかに大きいです

だから、僕は子どもが大好きです。

いつもバレーボールを教えていながら、実は僕のほうが色々教わっています

とてもいい経験です。


人生、運とタイミングですね☆

本当にいい人生を送れている。

出会いに感謝


さて、残念なお知らせ

お土産を期待していた方、今回は買い物をする時間がほとんどなく買うことができませんでした。

僕のお土産話に期待しててください^^

話てんこ盛りです!!


帰り支度もほぼ完了して、あと飛行機に乗るだけ

今回は飛行機トラブルがないように☆

さすがに4回連続はないと思うけど^^;

次回、更新は日本からだと思います♪

そんじゃ、また^^

| 東京 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | Diary

アメリカ人の良いところ

2008/08/13 Wed 08:47

国籍関係なく、どの国の人もみんないい人である

でも、アメリカ人もいい人ばかりだけど、一緒には住みたくないと思う

時間はルーズだし、部屋が汚い。

こないだなんか、2つキャンプをやっていて、

先にキャンプを行っていたのがボスのボブの大学の選手

僕らが後から駆けつけて、同じホテル、同じ部屋に入れ違い

そんなときに入れ違いになるのわかれば、部屋は少しはきれいにしとくものですよね?

入った瞬間、なんだこれって感じ

泥棒に入られたんじゃないかと思うほど、部屋が乱雑されていた

これが女の子が使う部屋なのかと思うほど^^;

アメリカ人と生活することが在る方、基本的にこんな感じなのでご注意よ

でも、アメリカ人にもいい所がある。

アメリカに来て、僕は外国人、東洋人だから一目で外国人だとわかる

なのに、町を歩いていると道を聞いてきたり、

外をランニングしていると通りすがるアメリカ人が元気か?って話しかけてくる

日本じゃ考えられないですね?

みなさんは外国人に話しかけますか?道聞いたりしますか?

アメリカでは人種関係なく一人の人間としてみてくれる

僕の経歴なんて関係ない、今の自分を見てくれる。これっとすごいですね☆


日本帰国まで3日切りました^^
| 東京 🌁 | Comment(0) | TrackBack(0) | Diary

初めての気持ち

2008/08/11 Mon 07:03

今日最後のキャンプ地、メリーランド州に到着しました。

あと1つのキャンプ、3日間バレーを教えて一度ボスのボブの家に帰り次の日帰国です。

もうすぐ日本に帰国というこのタイミングで日本に早く帰りたいと思っています。

家を空けてて、戻るときにはいつも思うことなんですが、今回のは少し違う気がします。

いつもなら、日本に帰ったら何しようかなとわくわくして早く帰りたいと思うのですが、

今回は早くアメリカを離れたいという早く帰りたいみたいです。

こんな気持ち初めてです。

不幸中の幸いともいえるでしょうか、こういう気持ちになったのが帰国間際でよかったです。

別になんかあったわけではないけれど、

団体生活が苦手な僕は、知らず知らずのうちに溜めていくものがあったんでしょうか。

些細なことが溜まりに溜まって、僕の心の器から溢れ出している。

人間って一人じゃ生きていけないですね。

早く日本に帰りたいです。

でも、この感情に流されて何もしないのじゃ何しに来たのかわからないので

残りわずかな時間を自分に嘘つかず、一生懸命生きてきたいと思います
| 東京 ☀ | Comment(3) | TrackBack(0) | Diary

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

