溜まりに溜まった

2008/10/04 Sat 00:32

この1ヶ月、しっかりとインターネットが出来なくてコメントを返せませんでした。

コメントをしてくれたみなさんありがとうございます。
これからはコメントを頂いた次の日記にコメントの返信をしたいと思います。

コメントを頂くと、どんなのものでも嬉しいですし、それが僕のエネルギーとなります。
なので、どんなことでも気軽に書いてくれると幸いです。

みなさん、お待ちしています。

今回は、溜まりに溜まったコメント返信日記です。
------------------------------------------------------------------------------------------
まきばさん
フランスに着いてもう3週間が経ちました。2年目のシーズンということもあり、去年よりは気持ち的に楽な部分があり、その分より一層バレーに集中出来そうです。内容のある1年を送りたいと思います。

yurie
今年は7、8人いるよ〜。学校も始まり、なんだかんだ忙しい毎日を過ごしています。yurieって富士市なんだ。超いいところじゃん^^

aki
今年はもう言い訳できないから、ただやるだけだ!!akiも自分の目標に向かって突っ走れ!!期待しています。

ながちん
元気にしてる?俺がいなくて寂しいっしょ?来年も富士山登るよ?

azu
だいぶ前の話になったけど、わざわざ空港までありがとう^^こっち来るでしょ?詳しく決まったら連絡してちょ☆

フランスの廃人
毎日飲んでるか?俺は授業が始まり、週2回ミュシュリンのクラスだった。大阪で会ったことを言ったら、元気にしてること喜んでたよ〜。サンテチエンヌで樽ワインを用意してお待ちしています。

シゲル
飯盛山いいね!!来年登りに行こう^^羽田で俺は利用者、シゲルは職員として会ったら面白いね☆

山本です。偽名です。
何で、ここで偽名!?俺も楽しかったよ^^時間が経つのがあっという間だった。もっと話したかったけど、それは次回で!!わざわざ来てくれてありがとう☆

さやか
1年よろしくな!炊飯器と焼肉セット活用しなくちゃな〜。そういった企画お待ちしています。

hiromi
なんか海外に来たって感じがしないな、サンテチエンヌは。ま、慣れた街で気楽に生活しています。

みわさん
なんでまたClubTomに行ったんですか?僕は海外に行く前は結構顔出してました。帰国したら一緒に行きましょう^^

バレー部吉田です〜☆さん
また日本に帰国したら顔出します。また会える日を楽しみにしています。
| 東京 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | Diary

UEFAカップ

2008/10/03 Fri 15:12

昨日は、縁あって我が町サンテチエンヌの試合のチケットを頂いたので見に行ってきました
DSC01833.jpg
DSC01826.jpg
残念ながら、松井選手は出場されなかったけれどたまには違うスポーツを見るのもいいですね。

一番驚いたのがこれ
DSC01830.jpg
サイドラインに車椅子用の観客席があって、多くの方が観戦に来られていた。

こういうのいいですね☆
| 東京 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | Diary

イキテルヨ

2008/10/03 Fri 00:31

久しぶりの更新

更新できていないときも、見ていただいていたみなさんに感謝

やっと、家でインターネットが使えるようになった!!

すぐ使えるようになると言われて、もう3週間

フランスという国はこんな感じです^^;

これかれ、どんどん更新していくのでよろしくね^^


乞うご期待!!
| 東京 ☁ | Comment(1) | TrackBack(0) | Diary

第1回 フランス便り

2008/09/12 Fri 21:54

無事、フランスに着きました。

今は街のショッピングモールのマクドナルドのワイヤレスを拝借して、更新中

多分1ヵ月後くらいになるけど、家でインターネット出来るようになるのでよろしく

昨年からの友達の日本人や韓国人とも無事会えて、今年も楽しくやっていけそうな感じがします。
学校にも顔出して、先生方が覚えていてくれたので、それがうれしかったな☆

今年はアパートも替わり、前より少し大きくなったかな?
でも、ちょっと市街地から離れているから不便です。それに僕の住んでいる町は坂が多いので
街の中心に行くのも一苦労です。でも、遠いおかげでただ歩くだけで少しは運動が出来るからいっか^^

着いたその日の夜に練習試合があり、早速やってきました。
新加入の選手もいて、また新たな気持ちでスタートできました。

シーズンも来週から始まるので、何しにフランスに来たのか、今一度よく考えて今シーズン乗り切りたいと思います。

昨日は、留学に来ている大学生やサッカーのコーチになるためにこっちに来ている人などと
うちでご飯を食べながら親睦を深めました。

いろいろな人と話が出来て、とても有意義な時間を過ごせたし、これからの生活が楽しみです。

サッカーのコーチの勉強している方とは、サッカーとバレーとスポーツは違うけれど
共通する部分があり、違う観点からバレーボールを見ることが出来そうです。

また似たようなことをやってきているので、話していてとても勉強になったし、何より
バリバリの体育会だった人が同じ街にいることが心強いです。

近況報告はこんな感じで^^
そんじゃ、また更新します!!
------------------------------
| 東京 ☀ | Comment(2) | TrackBack(0) | Diary

んじゃ!

2008/09/09 Tue 21:54

行ってきます(^-^)。 次いつ更新できるかわからないけど、出来る限りの早くするのでよろしく☆
| 東京 ☀ | Comment(2) | TrackBack(0) | Diary

さらば日本!待ってろフランス!

2008/09/09 Tue 20:30

NEC_0010.jpgフランスにいくにあたり、たくさんの方からメール、コメント、電話を頂きました。 返事が出来なかったけど、ありがとうございます。それが僕の支えとなっています。 飛行機は9時55分、まだまだお待ちしていますよ(^-^) 無事荷物も積み込めて、チェックインできました。 飛行機も今のところ定刻通りです。 帰ってきてから早いものでもうフランスに飛び立ちます。アメリカから帰ってきてから3週間。あっという間だったな。でも、有意義に過ごせました。  次に帰ってくるのは来年5月1日 みんなに会えるの楽しみに頑張ってきます!!
| 東京 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | Diary

頭ボーボー、髭ボーボー!!

2008/09/09 Tue 11:44

21:55発 エールフランス AF277便

今日の夜、出発します

んで、フランスに8ヶ月滞在するのに、頭ボーボー、髭ボーボー

まだ準備終わってません!!

荷造りって嫌いジャー
| 東京 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | Diary

寝て起きると、もうそこは

2008/09/05 Fri 16:43

昨日、今日と大阪にいました。 フランスで出会った友達に会いにぷらっといってきました。 そして初めて飛行機でいっちゃいました。 何が一番安くいけるかなって夜行バスや新幹線など調べたんだけど、マイルが貯まっていたから使ってしまいました。みなさんマイル貯めたほうが良いですよ☆ よく飛行機には乗るけど、羽田ってあんまり使ったことがなかったからちょっとドキドキしたね^ロ^;でも新鮮でした。 いつもは長時間のフライトだから辛く思うけど、今回は一時間。 早すぎる!! みんな乗ってから飛行機が動きだして、降りるまで一時間。 飛んでる時間は30分くらいなんじゃないかな? 僕は離陸前に寝て着陸の振動で起きたから、体感時間は2分くらい。良いフライトでした(^-^) 大阪で特に観光することもなく、久しぶりの再会で話も盛り上がりとても充実した時間でした。 急な呼び出しにも関わらず、10人の友達が会いに来てくれて、本当友達に恵まれてるなと思います。 みんなありがとう☆そして帰りには空港まで来てくれた友達に赤福と茄子の漬物をもらって搭乗時間ギリギリに飛行機に飛び乗って東京に戻ってきました♪
| 東京 ☀ | Comment(4) | TrackBack(0) | Diary

日本一の山、富士山

2008/09/01 Mon 09:44

NEC_0009.jpg富士登山、無事生きて帰ってきました。 朝日を頂上でことだったけど、結局間に合わず八合目あたりで御来光を見ました。雲に覆われていて太陽がいつ出たのかわからなかったけど、自分の目線の上にも下にも雲がある中で太陽が見れたことにとても感動しました。  お恥ずかしながら軽く高山病に掛かって、めまいや頭痛がひどくだいぶ登るのに時間が掛かっちゃいました。 いろいろと一緒に登った友達には迷惑を掛けたけどなんとか山頂に着けました。 やっぱり頂上で見る景色は格別ですね。登りきった達成感が景色に加わり、口では言い現せないほど壮大なものでした。  頂上では紫外線が強いということだったので、バカだからそういこと言われたら太陽とにらめっこしちゃって、今めちゃくちゃ痛いです(笑)しかも頭にタオルを巻いていたからおでこに線が出来ちゃって恥ずかしいから何年かぶりに前髪をおろしました 日焼けしたい人、富士山オススメです。  頂上についてから、一番標高が高い剣が峰まで行こうとしたけど、僕らがいたところからちょうど半周したとこにあって一周するのに一時間掛かるということだったから、きっぱり諦めました(笑) 僕らがいたところも一番高いところではなかったけれど、頂上には変わらないし、今回は頂上に行くことが目標だったからと自分達で勝手に理由つけて何も心残りなく下山しました。 よく上りより下りのほうがきついと話を聞くけど、本当にそうでした。道がジグザグで永遠に続いていて単調だったということもあってどんなに降りていっても同じ景色だったから、正直これが一番辛かったかな。 無事に5合目に戻り、温泉に入って、飯食って昨日の夜地元に戻ってきました。 今ふと何が一番よかったか考えると、富士山に登れたことではなく、一緒に登った友達と同じ時間、目標を共有できたことではないかなと思います。それが僕の今回の山登りをして一番よかったことでした☆ 山登りはいいですね(^-^)小さい頃に山登りが大好きなじいちゃんに連れられてよく登っていた頃の気持ちも思い出させてもらえたし、山ってすれ違う人に挨拶するのが当たり前で、そんな人達と会話も楽しむことができてよかったです。それに、自分自身と向き合える本当に貴重な体験でした。
| 東京 🌁 | Comment(1) | TrackBack(0) | Diary

7合目

2008/08/31 Sun 03:29

NEC_0007.jpgきつい!!
| 東京 ☔ | Comment(0) | TrackBack(0) | Diary

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

