1分間、\2.66

2008/10/18 Sat 00:37

これ何のお金かわかります?

フランスから日本の固定電話に掛けたときの値段。

これ安くない??

去年はインターネットに自分で加入していたから電話はタダで掛けられたけれど

今は共用で無線ランでインターネットしているから電話は簡単に掛けられないと思っていたけど

色々調べたら、安い掛け方を発見!!

それは「スカイプ」

スカイプには、パソコン間を無料で話が出来ることに加えて、

有料で世界のどこにでも掛けられるといったサービスも行っているんだね

しかも安い!!

最初にスカイプ専用のプリペイドカードを買って

あとは掛けるのみ

簡単♪

今までスカイプなんて、主にメッセンジャーを使っているから

ファイルの送受信くらいにしか使ってなかったんだけど

これから役にたちそうです^^
----------------------------------------------------------------------------------------
aki
休むのも必要。やるときはやって、遊ぶときは遊びな〜

| 東京 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | Diary

刺激的な毎日

2008/10/17 Fri 04:39

みなさん、毎日、毎日どのように過ごしてますか?

楽しい?それともつまらない?

僕は、毎日とても有意義な時間を過ごしています。

たまに、とてもつまらない時間を過ごしてしまうときもあるけれど・・・

それは、人間だから多少はしょうがないことだと思うけど、

そんなときは何やってるんだ、もったいないオバケが出るよと自分を戒めています。

こんな毎日を送れるのも、近くに刺激を受ける人がいるから。

彼はサッカーの勉強をしに、僕はバレーをしにフランスに来た。

スポーツや僕は選手、彼は指導者と違う立場だけれど、

根本的な考えと、目指すところは一緒

高校、大学とお互いスポーツに打ち込んでたという体育会気質もあって

全然年上だけど気が合うのかな?こんなこといったら怒られちゃうな^^;

良き兄貴です。

一緒に馬鹿になって大騒ぎするときもあれば、真剣に話すときもある。

彼が頑張っている姿を見ていると僕も頑張らなくちゃなと思う。

みなさんにも刺激を受ける人っていますか?
----------------------------------------------------------------------------------------------
tomoさん
あの写真は、確か大学3年のときのジュニアの合宿の一コマ。練習後に全身を冷やすことで体の疲れを残しにくくするために、氷風呂に入っているところです。「全身アイシング」。季節は冬だったと思います。めちゃくちゃ冷たかったです。家のお風呂で試してみたらいかがですが?あの顔になりますよ〜

| 東京 ☀ | Comment(1) | TrackBack(0) | Diary

Facebookはじめました

2008/10/16 Thu 01:36

外国人の友達も増え、彼らからやれやれと言われてFacebookに参加しました

やってみると意外と楽しく、Facebook上でチャットが出来たりと

なかなか楽しんでいる自分がいました。

でも、辞書は必須^^;

もし誰かやっていたら

Keisuke Nakajima
ジュニア2005東レ1.jpg
よろしく〜
----------------------------------------------------------------------------------------------
tomoさん
そういって頂いて嬉しいです。ありがとうございます。サインに値打ちがつくような選手になれるよう頑張ります。

まきばさん
全然いいですよ。ありがとうございます。自分が楽しまないと人も楽しんでもらえませんから、もちろん!!楽しんでますよ〜。
| 東京 ☔ | Comment(1) | TrackBack(0) | Diary

フランス語学校

2008/10/15 Wed 01:53

今年もフランス語を学校で学んでいます。

去年と同じ「CILEC」という語学学校

今年は下から2番目のクラス

去年は一番下だったから少しは成長したのかな?

フランスにいるんだから当たり前か^^;

新しい友達も増え、また去年から知り合いの韓国人やブラジル人もいるし

兄貴的というか、先輩というかよくわからないけど、良い人とも出会えて

今年はフランス語を喋る機会が多くて良いです^^

帰るころには、ペラペラかな??

そう願いたい
------------------------------------------------------------------------------------------
aki
頑張るんじゃなくて、やるだけ!!

まきばさん
今年の早稲田の結果は残念です。ですが、私のところに入ってくる情報は全て文字なのでどうこう言える立場ではないですが、僕の一年生のときに比べたら、同じ負けでも全然違うと思います。色々なアクシンデントの中、キャプテンを中心によくまとまっているなと感じました。それに4年生3人にはチームの勝利だけではなく、それ以外の大事なことをしっかり後輩に伝えられると思っています。私の誇りの後輩たちですから。せめてインカレだけでも頑張っている4年生のためにも上位に組み込んでもらいたいと思っています。

私のほうも厳しい戦いが続いています。何でバレーをしているのか、何で海外に来ているのか、今一度よく考えて、1戦1戦大事に一人でも多くの人に笑ってもらうために頑張りたいと思います。

根津神社は、本当に小さい頃の遊び場でした。あの街が私を育ててくれましたし、私のルーツです。また機会がありましたら、是非立ち寄ってみてください。
| 東京 ☔ | Comment(0) | TrackBack(0) | Diary

ありえないことは続く

2008/10/14 Tue 02:21

先週末は試合がなく、久々にゆっくりした週末を送りました。

こっちに来て、1ヶ月

3試合やりました。全然報告できなくてすみません。

結果は1勝2敗

どの試合もポテンシャルではうちのチームが勝っているのに勝てない。

勝ってもギリギリという感じでした。

今週もありますし、これからドンドン更新していくので応援よろしくお願いします。


土曜日に、サッカーの試合を見に行きました。

公式戦ではなかったけれど、松井大輔選手のプレーを生で見ることが出来て感激でした。

その後に、なんとなんとなんと!!現役プロサッカー選手のご自宅に招待されました。

日本人選手の彼の家ではなく、縁があって彼と親しいフランス人選手の家へ

とても気さくな人で、時間が過ぎるのがあっという間でした。

短い時間だったけれども、有意義な時間を過ごせました。

彼が話す全てのフランス語がわかったわけではなかったけれど、

動作を入れながら説明、話してくださったのでわかりやすかった。

いろんな言語が喋れることで、色々な国の人と喋れるのはいいものですね^^

さぁ、頑張るか!!
| 東京 ☀ | Comment(2) | TrackBack(0) | Diary

東京下町の根津と一緒のサンテチエンヌ

2008/10/10 Fri 23:53

僕が生まれ育った街、根津

東京都文京区にある根津。

漫画「こち亀」のモデルになった家も多々ある根津

久本雅美や柴田理恵が所属するワハハ本舗の劇団長の佐藤さんが住んでいる根津

根津は小さい路地がたくさんある下町

僕は東京下町っこ。江戸っ子。それもチャキチャキ

根津と今住んでいるサンテチエンヌは街のつくりが似ている

根津もサンテチエンヌも坂が多い!!

それもとてつもなく急な坂

やっと登りきったと思うと、次は急な下りが待っている。

昨日、友達の家に行くのに、坂登って、降りて、登ってってこんな感じ

まだ根津にいるときは、中学生まではチャリ

今だから言うけど、高校の途中からはバイク

と、あまり歩いたことはなかったけれど、

今は徒歩のみ・・・きつい!!

毎日2時間くらい歩いてます

最初はこの2時間は苦痛でしょうがなかったけれど

今は歩くことによって色々考えることも出来るのでとてもいい時間です。

それに僕が大好きな根津をいつも思い出すことが出来るから^^
-----------------------------------------------------------------------------------------
ながちん
もちろんさ!!日本人だからね。それにとっさに出る言葉は日本語だからね。チームメイトは日本の汚い言葉ばっか知ってるよ。それがコミュニケーションにもなるし、一石二鳥
| 東京 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | Diary

有意義な時間

2008/10/08 Wed 15:14

先日、縁があってプロサッカー選手とお話しする機会があった。

僕ってミーハーだったんですね。

会う前に色々聞きたいことがあったのに、会ったら頭真っ白

超緊張した。

あまりたくさん話せなかったけれど、とても刺激的な日でした。

次会うことがあれば、色々聞いてみたいと思います。
| 東京 ☁ | Comment(1) | TrackBack(0) | Diary

飲み込まれた!!

2008/10/07 Tue 00:46

ちょっと、お財布に金がなくなってきたので銀行のATMでお金を引き落としにいった

いつも通りの手順に従って、暗証番号を入力すると

「このカードは使えません」

何で使えないんだろう?、もう一回チャレンジしてみようとっしたけど

カードがATMから出てこない・・・

どんなに待っても出てこない!!

これにはだいぶ焦って、すぐ窓口のお姉さんのところへ

事情を話したところ、僕のカードはクレジットカード機能付のカードだったので

その有効期限が切れたとのこと。

その手続きをするのは、自分がカードを作った支店じゃなくちゃいけないらしく

しかもその支店は今日お休み。

んで、カードの申請をしてからさらに1週間掛かるとの話。

幸いにもパスポートがあれば、お金は下ろせるらしいけど、そんなもの持ち歩いてるはずがない

明日その手続きやらお金降ろしに行こう。

現在所持金5ユーロ(約700円)

小学生か!!
| 東京 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | Diary

言葉

2008/10/06 Mon 08:01

言葉って難しいね

日本人だから当たり前に日本語喋れるようになったけど

言語を学ぶのって楽しいけど、とても難しい

今フランスにいるわけでフランス語を使わなくちゃいけない状況で

普通の日常会話は何不便なく出来るようになったけど

フランス語をフランス語で赤ちゃんみたいに学んでるから

文法やら決まりが全くわからない

だから、自分の言いたいことがあっても正確に通じない

それが、歯がゆい

今年はしっかりフランス語も勉強します
------------------------------------------------------------------------------------
aki
それを聞いて安心した。俺も今の道が正しいかわからない。それを正しくするのも悪くするのもこれから次第。頑張れ!!

えりねえ
可愛いでしょ?こいつら家の前にたくさん落ちてるんですよ。セルっていうのは漫画のドラゴンボールに出てきた敵キャラです。思わずそれ考えちゃって書きました^^
| 東京 ☔ | Comment(0) | TrackBack(0) | Diary

セルの卵

2008/10/04 Sat 16:27

フランスで見つけた不思議な物体
kuri1.jpg
どことなく、セルの卵に似ている。

kuri2.jpg
あっ!!孵化しそう!!

kuri3.jpg


フランスのイガグリでした。
| 東京 ☀ | Comment(2) | TrackBack(0) | Diary

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

