ソースとキャベツ

2008/11/19 Wed 03:03

最近の僕の料理を助けてくれる最強コンビ!!

ソース様とキャベツ様

毎日ありがたく頂いています^^

今活躍している食材は、主にキャベツに玉ねぎにニンジン

よく野菜炒めか、チャーハンにして食べています

野菜モリモリ食べてるよ〜☆

料理にはまりそうです♪

何かいいレシピあったら教えてくださいね〜
| 東京 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | Diary

初めて触ったよ

2008/11/18 Tue 16:38

iPod Touch

今さらだけど、すごいねー!!

画面を横から縦にするだけで画面が変わったり

何より、画面をタッチする感覚

マジでやばい!!

今まで、全然買う気持ちが無かったけれど、

最近貰い物のiPod nano が調子悪いから検討中

それに、なんかiPod touch でskypeも出来るみたいだしね☆

めっちゃ考えるな〜
| 東京 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | Diary

本当に久しぶりのスーツ

2008/11/18 Tue 07:23

先週の金曜日に、本当久しぶりにスーツを着た

それも我が街、サンテチエンヌで勉強、働いている医療系の人たちの為のレセプションにいったから

何で、僕がって思う人もいるけど、僕も何で行ったかわかりません^^;

ま、人に誘われたら基本的に断らないからな〜

んで、スーツを着てこいとのこと

今年は荷物の関係で、いわゆる日本人が仕事で着るようなスーツを重いから持ってこなかったから

セミフォーマルなスーツで挑みました

いつ以来からスーツ着ていないかな?

多分去年のフランス来るときに、スーツで来たとき以来

1年ぶりか〜・・・全然着ていなかったね

多分僕は就職活動しなかったから、スーツなんか数えるくらいしか着たことがない

だから、たまにスーツ着るものは良いもんだね^^

おいしいご飯と飲み物を頂いて、いい気分の時に友達から電話

この日は日本人の女の子2人の誕生日パーティーもやっていたので

そっちに途中参加

そのレセプションが本当家から目と鼻の先くらいの距離にあったから

コートも着ないで行ったんだけど、失敗だったね・・・

だって1,5度!!

でも、両方に参加できたからよしとするか^^
| 東京 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | Diary

記録更新

2008/11/14 Fri 15:49

今朝の気温

3℃

体調管理に気をつけなくちゃな

病は気から!!気持ちで負けないぞ☆
| 東京 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | Diary

クリスマス一色

2008/11/13 Thu 16:47

フランスのスーパーではもうクリスマス一色

子供向けのおもちゃから、ツリーの飾り付けまで色々^^

見ているだけでワクワクドキドキしちゃいます!!

今年は海外でのクリスマス2回目

去年の思い出は・・・

24日はみんなとわいわいして、そして25日お店が全部閉まっていてひっそり過ごしたこと

今年はどんなクリスマスになるかな?

みなさんはご予定はあります?
----------------------------------------------------------------------------------------
aki
最後に信じれるものは自分の信念だと思うから、それ見つけるよ。

tomoさん
はい、あのパンツすごい役立っています。っていうのは一度も今のところ無く、本当残念ながら何も無いんですよ。これからいいことありますかね?
| 東京 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | Diary

語学を学ぶためには恋愛のススメ

2008/11/12 Wed 16:38

最初に言っとくけど、残念ながら僕のことではありません^^;

今アメリカでアスレティックトレーナーの勉強をしている大学の研究室の先輩がいるんだけど

その人に言われた言葉がある。

「語学を学ぶには、彼女を作れ」

最初に言われたのは、去年初めてアメリカに行く前

そのときは、ただ英語を話す人が近くにいるからだと思っていたんだけど

それだけじゃなかったんだよね


今僕の知り合いで、韓国人の男がいるんだけど

どうやら日本人の女の子に恋をした模様

その子とたくさん話がしたくて、興味津々

だから、彼はこの言葉は日本語ではなんて言うのって良く聞いてくる

それに、彼女が寝込んだときもフランスではワインを温めて色々とその中にいれてを飲むのが

普通なんだけど、その作り方も全然わからないのに、フランス人に聞いて作ってもっていったりと


愛の力ってすごいですね

僕も見習わなくちゃな〜

でも、僕は相手の言葉をあんまり覚えない気がする

それより日本語を教えてそう〜^^;
| 東京 ☁ | Comment(3) | TrackBack(0) | Diary

無免許運転

2008/11/08 Sat 05:21

海外で長期滞在する方、ご注意を!!

日本の警察署や運転免許センターで海外で運転する際に発行してもらえる国際免許証がある

でも、そこに大きな落とし穴が・・・

それは、観光ビザにだけ適用されるということ!!

長期滞在する人には無効みたい

だから、僕は国際免許証を持っていても運転できない

こっちに来る前に、国際免許証を申請してから来ようとしたけど

忙しくていけなかったんだ。でもそれでよかったんだね

もしそれで運転していたら大変だったからね^^;

だから、フランス大使館で日本の免許を法的翻訳をしてもらいました☆

乗る機会はあるかどうかわからないけれど、いつ何時何かあるかわからないからね〜

海外で暮らそうとしている人ご注意を!!
| 東京 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | Diary

起きるのが・・・

2008/11/06 Thu 16:30

最近朝起きるのが辛い。

寒くなってきたからかな〜?

でも、毎日学校があるわけで、行かなくてはならない状況

一回休んじゃうと休みグセついちゃうから行ってきます。

幸いにも学校は楽しいから、行ってしまえば大丈夫なんだけど

じゃ、行ってきます
------------------------------------------------------------------------------------------------
CHIEMI
応援ありがとうね^^楽しんでもらったみたいで何よりです。また応援よろしくね〜

aki
楽しく生活してるよ〜。でももう二度と違う味のラーメンを混ぜて食べることはしないけどな^^;
| 東京 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | Diary

主婦化

2008/11/02 Sun 08:03

フランスに来て、もうすぐ2ヶ月

今年になって奇跡的にまだ一度も外食したことがありません

自分でいうのもあれだけど、これすごくない?

日本じゃ考えられないっすね。

だって作るのがだるくていっつも定食屋に入っていたもん

今は大半が自分で作ってます^^

その他は、友達が作ってくれたり、フランスパンを買って食い歩きしています。


最近料理する時間が短くなってきました

お米を炊いている間に、野菜切って、炒めてチャーハンの具が作れるようになったし

パスタ茹でている間に、ソースから具まで作れてます

これで、食事が作れない女性と結婚しても大丈夫かな?

結婚はいつのことやら知らないけど^^;

てか、その前にこんな生活をしていて出来るのか?って感じです。


あとは週1回発行されるスーパーのチラシを吟味して買い物にいっています☆

ほんのそこらの主婦より主婦っぽいかもしれませんw

僕の通っているスーパーは、ポイントカードがあって

自社製品にのみポイントがついたり、広告の品では

なんと最大50パーセントつきます!!

だから半額で買えちゃうんです^^

今はそのポイント集めが楽しくて、楽しくて毎日用はないのに通ってます^^;

まんまとスーパーの戦略にはまっている主婦のお話でした
| 東京 ☀ | Comment(1) | TrackBack(0) | Diary

すっかり忘れた

2008/11/01 Sat 22:34

さっきまでブログに書くことあって書こうとしたのに

すっかり忘れてしまった^^;

何だったっけな?

忘れるくらいだからそんなにたいしたことではないと思うけど

あっ、最近フランス語で会話が弾むようになってきた

今までは相手が言ってくる言葉に対しての返答しかできなかったけど

今では、そこから話が発展できる様になったし、

フランス語で気が利くジョークが言えるようになってる^^

少しはさすがに2年目だから喋れるようになってきたのかな?


さぁ、明日はホームで試合

一人でも多くの人に楽しんでもらうために頑張ります!!
| 東京 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | Diary

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

