ファミコンじゃないんだから

2009/08/20 Thu 17:15

僕のパソコン、かれこれ使い出して2年半

使用頻度はほぼ毎日長時間

オンボロじいさん

去年の夏、電源が100回に1回しかつかなくなったのと、内蔵無線LANが使えなくなったので修理

そして今日、また無線LANがお亡くなりになりました。

修理に出しても良かったけど、PCが手元になくなるのが嫌で外付けの無線LANカードで代用

よく壊れる

毎日使ってるせいもあるけど、ここまできたら買いなおすのも手かなと思ったけど

使い勝手がいいけど、今更WindowsXP買ってもしょうがないし、Vistaはなおさらいらないし

Windows7はまだもうちょっと先だし、タイミングわる!!

だから今のパソコンをちょっといじります

いじるっていってもHDDを今話題のSDDに代えて、メモリーを増設するだけなんだけど^^;

あとは、もうバッテリが10分くらいしかもたないから、新しいの頼んで

HDDを光学ドライブのところから接続できるキットも買ってと

SDカード買って、カードリーダー、LANケーブル

全てインターネットショッピング

便利ですね

SSDがさっき届いたから換装しようとしたけど

一度修理したおかげでリカバリディスクが使えなくなっていて足止め

サポートセンターに問い合わせたところ、たらい回しにされ対応もひどかったので

インターネットで新しいのをポチッ!!

でも、パソコンの裏を開けたときに、ファミコンのカセットにゴミが詰まったときのようにフーした

無線LAN復活

こんなんで直るの!?
---------------------------------------------------------------------------------------------
はぎちゃん
今週もよろしくです^^
| 東京 ☀ | Comment(14) | TrackBack(0) | Diary

軽く時差ぼけの中バレー

2009/08/17 Mon 21:40

高校の先輩方のクラブチームでバレーボールをやらせていただきました

一年ぶりの再会でしたが、何も変わらず溶け込めました

それは僕がどうしようもない後輩だったからだと思います^^;

高校時代は怖くてなるべく話したくなかった先輩たちでしたが、

卒業してからは仲良くしてもらっています

練習中も一番下っ端のくせにシャシャってるし、時には野次ったりとやりたい放題

このチームの雰囲気大好きなんです。

言葉じゃうまく説明できないけれど、みんなバレーボール大好きで

真剣にやっているところ見ていると僕も頑張らなくちゃなって

本当周りに恵まれているなってつくづく思います

こんな僕を受け入れてくれることに感謝

来週も行ってきます


----------------------------------------------------------------------
shintaroさん
無事、帰国できました。次会うときを楽しみにしています☆原田先生に会う機会があれば、伝えときます。
| 東京 ☀ | Comment(1) | TrackBack(0) | Diary

帰国

2009/08/15 Sat 22:17

無事に?日本帰国しました

飛行機は遅れることもなく

荷物も出てこないことがなく

でも、フィラデルフィアからヒューストンに行き、そこでの待ち時間に

やられました

最後の最後で・・・

ラスボスが待っていました

グミ

アメリカのグミってなんかこの色食べても大丈夫かって言うくらいの色していて

こんなもの食べるのも最後とばかりに購入

待合所で食べてると

ゴリッ!!

なんか硬いものが・・・

僕の銀歯

外れました

でも、不幸中の幸いか取れた銀歯も持ってるし、帰る直前に取れたこと

歯医者で働いている友達に聞いたら、銀歯持ってればすぐ直ること

よかった^^

でも、お盆でお休み^^;

とりあえず、無事帰国しました
| 東京 ☀ | Comment(1) | TrackBack(0) | Diary

あとは帰るのみ

2009/08/13 Thu 10:44

全日程終了

アメリカ時間明日の朝5時の飛行機に乗るだけ

日本到着予定時刻、金曜日午後2時頃

無事に帰れることを祈っています

早く帰りたい!!
| 東京 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | Diary

必需品

2009/08/11 Tue 08:54

縄跳び

もうかれこれ10年以上使っている縄跳びがあります

壊れては直し、壊れては直しともうオンボロですが

まだまだ現役です^^

こっちへ来て、毎朝縄跳びを30分位跳んでます

だいたい4000回くらいかな

4分500回

いつも回数を数えているんだけど

今日はつっかえないで3000回越えした!!

今まで長くても1800くらいだったから嬉しい^^

次は4000回狙います
| 東京 🌁 | Comment(0) | TrackBack(0) | Diary

3つで1ドル 

2009/08/10 Mon 12:48

クリスピークリームドーナツ

日本で有名ですよね?

食べたことある人?

僕、日本であの長い行列を見ただけで諦めてしまったから食べたことありませんでした

今日ガソリンスタンドのコンビニに普通に売ってました

それも3つで1ドル

安い!!

こんなところにあるなんて思ってもいませんでした

アメリカでは結構庶民的なものなんですね
| 東京 ☔ | Comment(0) | TrackBack(0) | Diary

空白の10日間

2009/08/10 Mon 01:01

インターネットってすごいね!!

10日間使えなくて超不便でした

気づけばアメリカ滞在も残り5日ほど

金曜日に帰国します

最後まで突っ走りたいと思います!!
| 東京 🌁 | Comment(0) | TrackBack(0) | Diary

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

