小さい頃のゆめ

2009/05/06 Wed 21:49

日本に帰ってきてからホコリの溜まった部屋の掃除をしています

てか、全然終わらん!!
片付けしながら昔の思い出に浸ってます^^;

そんな中、小学校2年生の時の文集を見ました

そこにはその頃の夢が書いてありました。
僕もそうだけど、友達もみんなそのときと思い描いたものとはかけ離れている職についてます
当たり前だよね。

一人だけまだ希望があるのはシゲル
全日空の社長になるっていう夢
まだまだこれから先が長いけれど彼が一番近いのかな?
成り上がること、期待してます。てか覚えてるのか?

みなさんはどんな夢を持ってました?

そして僕のその頃の夢は
多分同級生の中で一番僕の夢が叶えやすかったのかもしれない

お父さんみたいなサラリーマン

こんな夢でした^^;

その頃はお父さんが何の仕事していたかなんて知りません
とりあえず、東大行ってなんかしらしてたみたい
スーツ着て、会社行って定時には帰ってきては僕たち兄弟と毎日遊んでくれました

今思います
僕はサラリーマンになりたかったわけではなく、
子どもたちとの時間を大切にしてくれたおとうさんに憧れていたのかもしれません

だから僕はまだこの夢を追いかけます。
いつの日になるかわかりませんが、必ず

まずはお嫁さん探しですね^^;そこが一番の問題

--------------------------------------------------------------------------------
サンテティエンヌからりょーた
出来るもんならしたいよ。子どもほしいしね。てか自分が一緒になって遊びたいだけなんだよね

tomoさん
いいんですか?こんなやつと結婚させちゃって?僕は大歓迎ですが、娘さんにこんなオヤジは勿体無いですよ〜。

izu
何言ってんの?結婚するのはうちらでしょ?結構長い時間一緒にいたのにも関わらず、何も疑われなかった関係ではなかったことを証明しますか?wwwエルサペル「かじりかけのフランスパンじゃないの」?

yurie
アメリカは行くよ〜。6月中旬から2ヶ月間。豚インフルエンザ騒ぎが収まってくれるといいけどね^^;
| 東京 ☔ | Comment(1) | TrackBack(0) | Diary

嬉しい!!けど困った報告

2009/05/06 Wed 01:59

僕のことじゃないけど^^;

来年2つ上の兄貴が結婚するみたいです。

もう結婚って思ったけどもう26歳だからな〜
僕も24歳。もうオヤジだね僕も^^;

3月くらいから決まってたらしいけど、彼は直接言いたかったらしくて帰国後知りました

てか、うちの親気を使って言ってくれればよかったのに!!
そうすればもっと気の利いたお土産買ってきたのにさ〜

式は来年のこの時期らしい
さて、僕はどこにいるのでしょうか?

一人しかいない兄弟だし、何としてでも式に行ってあげたいけど
式場は海外を探してるみたい

おい、これは自費か!?

もしこれが実現されたら
僕初めてです。バレー以外で海外行くの
ちょっとワクワクドキドキしてます

お相手の彼女さんとは何度か会ったことがあるけど
人見知りが激しい僕はあんまり喋ったことがありませんが^^;

きっといい人でしょう^^

多分英語圏で開催されると思うので
当然うちの両親は何もわからないから僕が全てやらなくちゃいけないんだろうな
頑張ります


にいちゃん、おめでとう!!


ちなみに僕の結婚はこの先予定はありあません
果たして僕は結婚できるでしょうか
なんか色々考えたことがあったけど40歳くらいまで出来なさそうだな^^;
そしたら誰ももうこんなやつ拾ってくれそうにないな

ま、僕は募集中なのでよろしくお願いします。
| 東京 ☔ | Comment(4) | TrackBack(0) | Diary

コメントにコメント

2009/05/04 Mon 15:39

いつもならコメントは次の日記に書いていましたが、最近は書けていませんでした
今後は今まで通り次の日記の下に書きますので
みなさんのコメントが僕の力となっています。ありがとうございます。
何かありましたらドシドシコメントください☆

------------------------------------------------------------------------------------
あねご
無事帰国できました。あの家の掃除も多分?出来たんじゃないかな^^;今は荷物の整理を日本でしてます。あと2ヶ月充実した留学生活が送れることを心から祈っています。今朝もしたのか?

さーちゃん
何だかんだいって2年の付き合いだったね。本当俺自身もあ、シレックいかなくちゃって朝起きたら思っちゃうから不思議な感じです。こういった経験が出来ることに感謝して今後生かしていけるよう頑張ろうね^^

K.CLUB N.Hさん
無事日本に帰ってきました。なんかもう何回も長く家を空けているので懐かしいとかってあんまりないですね。2,3日家空けていた感覚です。11日ですか。了解です。行けるよう調整してみます。

モンちゃん
俺のモンちゃん飛行機乗ったらペラペラになっちゃったよ〜次回あったときはモンちゃんさらいに行きます。本当ありがとうイズミ^^

シゲル
無事帰国したよ。いつも読んでくれてありがとう。色々な人がいて色々な意見があることを知っている。俺も何が正しいか正直わからない。でもそれを正当化するには自分を信じてやらなくちゃいけないんだよね。アメリカ行く前に一度会おうぜ^^

aki
俺は俺。人は人。自分に誇れるように一生懸命生きます。自分に嘘ついて生きたくはないからね。

yurie
無事帰国。また6月中旬からアメリカに行きます。yurieはいつからカナダ行くのか?

はぎちゃん
マチコさん元気っすか?無事帰国しました。マチコさんに会いに今度行きます(笑)
| 東京 ☁ | Comment(1) | TrackBack(0) | Diary

ママチャリでフルマラソン

2009/05/03 Sun 15:23

帰って早々バカやってます

昨日日本に帰国したんだけれど、それが朝早かったのもあり
家に帰る途中に、ショッピングモールに行ったんだ
もちろん歩きや電車ではなく成田まで迎えに来てくれた家族と一緒に車でね

ちなみに僕そのとき持っているお金は全てユーロで完璧に無一文な状態でしたが
ジーパンを買いました。親にお金借りて^^;てか何歳だよね・・・しっかり返しますよ

そのときに2着、同じ形のサイズが違うのを試着したんだけど
何を思ったか駄目だった方をお会計へ・・・
満面な笑みで帰宅

気づいたのがその日の夜
部屋の中でパリコレほど有名なナカコレ(中島コレクション)を一人でやってたんだけど
着た瞬間やっちまったって・・・

交換しにいくのにお兄ちゃんは帰って車がないし、さすがに遠いなと思ったけど
なんかもったいなくてチャリでいくことに。お父さんのママチャリで^^;

インターネットで調べたら直線距離で片道20キロ
マラソン選手が2時間でマラソン走れるんだからママチャリで出来ないわけがないって
自分を奮い立たせていってきました

途中迷ったのもあったけど往復3時間程度でいってきました
結構飛ばしたんだけどな〜、マラソン選手ってすごいスピードで走ってるんですね

ケツが割れるくらい痛い!!
| 東京 ☁ | Comment(1) | TrackBack(0) | Diary

無事帰国

2009/05/01 Fri 11:23

何事もなく無事帰国できました。サンテチエンヌでお世話になりましたみなさん心からお礼申し上げます。ありがとうございました。 取急ぎ連絡のみで また落ち着いたら更新しますね。 日本の皆さん、予定は全くないのでお誘いお待ちしてます
| 東京 ☀ | Comment(1) | TrackBack(0) | Diary

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

