一人目完了

2009/01/31 Sat 08:37

DSC02013.jpg

居候の引越しが完了しました。

4,5人で手伝いながら越してきました。

韓国人のナイエ

果たしてこの荷物持って韓国に無事帰れるのでしょうか?


また明後日にもう一人来ます。

部屋の大半が荷物に埋まりそうです



今日のフランス語
Je deteste yokomizo san(ジュ テデスト ヨコミゾサン)・・・横溝さんが嫌いです。
| 東京 ☔ | Comment(0) | TrackBack(0) | Diary

良いことのあとは

2009/01/30 Fri 07:13

人生ってうまく出来てるよね

良いことがあれば、悪いこともある

最近良いことばかりだったのですが、ついに悪いことが起きちゃった

新しいチームジャージが出来たり、電子レンジをもらったり、

そして念願のiPodtouchを手に入れたりとそこまでは良かったんだけど・・・


そのiPodtouch

早速落としてしまいました><

落としそうになって必死に手で押さえようとしたんだけど

それが逆効果

最終的には自分で投げつける感じに地面に放り投げてしまいました

液晶画面が少し割れました

ショック。まだ買って1週間

本当自分バカです

昔からこうなんだよな〜

買ってすぐにやらかしちゃうことは多々ありました

でも、幸いにも画面が割れたのは、端っこのタッチしても全く関係ないとこだったので

不幸中の幸いとでもいいますでしょうか

これはいったなと思うほどの投げつけ方だったので、もうだめかなと思ったけど

正常に動いているのでなにより

これからはもっと慎重に扱います

ごめんねiPodtouch



今日のフランス語
Je suis desole(ジュ スイ デゾレ)・・・ごめんね
| 東京 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | Diary

居候が二人

2009/01/29 Thu 05:33

2月から10日間くらい、我が家で共同生活をします

一人は日本から来る友達、もう一人はもうすぐ帰国する韓国人

3人ともみんな知り合いなので、今から楽しみです。

中学校のとき修学旅行気分です^^

早く来ないかな?


今日のフランス語
Je t'attends(ジュ タタン)・・・あなたを待っている
--------------------------------------------------------------------------------------
yurie
それは残念。久しぶりに会えると思ってたからさ。でもこれからまだまだ来れる時期はあるんだから今回は来るタイミングじゃなかったのかもね。ホームステイした家族と会うのがもっと先になっちゃったけど、その分その出会った感動は今以上になると思うから楽しみにしとくんだよ^^
| 東京 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | Diary

しんどかった試合

2009/01/26 Mon 02:06

今日の試合

3-1で勝ちました

でも、僕自身今シーズン一番しんどかったかな?

今週の練習でずっとサーブカットが調子悪くて

自分の手じゃない感覚でやっていて、どうしようもなく

そのままのイメージで試合に入ってしまって、アンダー、オーバーカットともに

全然返らなかった試合でした

でも、その中でも収穫がありました。

試合中、一度も集中力が切れることがなく

集中して出来たことが良かったかな

来週は1週空くので、しっかりと悪かったところ修正していきたいと思います。



今日のフランス語
PUTAIN!!(ピュタン)・・・クソ!!
-----------------------------------------------------------------------------------------
さやぽん
素晴らしい思い出になるよう頑張ります。たえやひろみが来るの楽しみだね〜☆
| 東京 ☀ | Comment(1) | TrackBack(0) | Volleyball

後100日

2009/01/21 Wed 07:26

日本帰国まで100日を切りました

こないだ来たばかりだと思っていたらもう半分が過ぎてしまいました

日本に帰国したときに今までやってたことが良かったといえるよう

時間を大切に有意義に使いたいと思います。



今日のフランス語
Ca fait longtemps(サ フェ ロントン)・・・久しぶり
| 東京 ☁ | Comment(1) | TrackBack(0) | Diary

我が家にやってくる

2009/01/19 Mon 16:45

いとしの彼女がやってくる

今まで来る事がなかった彼女がついにやってくる

こんなにうれしいことがあっていいのか

期日は水曜日

水曜日が待ち遠しい

我が愛しの「電子レンジ」


チームの一人から譲ってもらえることが決まりました!!

フランスで生活して1年半

ようやく手に入りそうです

これまでなくて生活できたから、いらないっちゃいらないかもしれないけど

やっぱし、便利ですからね^^

今から楽しみです☆



今日のフランス語
Tu me manque(チュ ム マンク)・・・あなたが恋しい
| 東京 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | Diary

勝ち!!

2009/01/19 Mon 04:13

先ほど試合から帰ってきました

この間の試合でようやくリーグ一巡し、今日の試合から二順目に入りました

今日の試合は開幕戦でフルセットで負けたとこ

これがこのチームとやるのが最後の試合

2度負けるのも悔しいし、負けて終わるのも後味が悪いから

アウェーだったけどいつも以上に気持ちを高まらせてやりました

結果3-1で勝ち!!

来週は今年初めてのホーム

全部勝てるよう頑張りたいと思います



今日のフランス語
Je me suis trompe(ジュ ム スイ トンペ)・・・間違えた
------------------------------------------------------------------------------------
さやのすけ
風邪大丈夫?もうすぐたえやひろみ来るの知ってる?それまでにしっかり直すんだよ~
| 東京 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | Volleyball

若返り

2009/01/17 Sat 20:56

年末年始で伸びに伸びきった髪と髭を切ってやりました

本当は日本に帰るときまで髪も髭もどこまで伸びるのかなって切らないで帰ってやると思ってたけど

いかんせん、邪魔すぎです。

僕は多分ロンゲには出来ないでしょうwww

憧れなんだけどな^^;

自分で髪切り、髭をそりました

ロンゲにいやんに強い憧れを抱いていた僕は

少し整えるだけでいいやと思ってたら

左が短くなった。右を切ろう

右が短くなった。左を切ろう

ってな感じ結構切っちゃいました

でもだいぶすっきりしたのでよかったです

スキバサミで切ったのでそんなに変な髪形にはなってないけど

やっぱりちゃんとした美容師さんに切ってもらいたいものですね^^



今日のフランス語
J'ai coupe mes cheveux(ジェ クペ メ シュブ)・・・髪切った
| 東京 ☀ | Comment(1) | TrackBack(0) | Diary

韓国人、恐るべし!!

2009/01/15 Thu 08:32

去年サンテチエンヌを去る前日に着ていた僕のTシャツ

もういらないから捨てといてといって去ったあの日

もうかれこれ8ヶ月。そのTシャツ、発見しました!!

持ち主は僕の友達の韓国人

でも、その子とは今回のフランスで知り合ったから、

当然僕のだと知らずに回り回ってパジャマとして使用していました

僕が帰っていった後、みんなで僕が置いていった物の争奪戦があったそうです。

これは決して僕が人気者であったわけではなく、

ごくごく普通なことで、みんな海外で使っていた日用品から食料など

みんなに託すという習慣があります。

だって誰かに上げなかったら捨てるだけだし、使ってもらったほうが嬉しいですよね^^

今家にあるものは、新しく買ったものより、誰かから貰ったり、

僕が誰かに上げたのが舞い戻ってきたりとそんな感じです☆

僕自身は捨てていったTシャツですからそれも争奪されていたとは知らず

最初に勝ち取った子と昔話をしているときにそのTシャツのことを話し出されて

僕は最初なんのこといってるのかわからなかったから

今の持ち主の家に行き早速確認して、ようやく何のこといっていたのかわかりました

一言、「何で!?」っと思わず言ってしまいました

これまでに3人の韓国人に回ったみたいです

僕も入れたら、今の持ち主は4代目

今後何人に着られるんだろう

ちょっと楽しみ☆

韓国人恐るべし



今日のフランス語
Je ne savais pas(ジュ ヌ サベ パ)・・・知らなかった
----------------------------------------------------------------------------------------------
ちーちゃん
まだまだミスも多いし、自分の理想とするプレーには程遠いから毎日試行錯誤で頑張っています。全然すごくないよ。もっともっとやらなくちゃいけないんだ。人間って自分に甘いよね。よく欲望に負けちゃいそうになるんだ。自分に負けないようしっかり気持ちを持って頑張るわ!!怪我はまだ腰痛いけどそれが悪化しないようトレーニングもしていきます。ありがとう☆ちーちゃんも風邪や体調に気をつけてね^^
| 東京 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | Diary

泥試合ばっか

2009/01/12 Mon 16:41

フルセットで勝ちました

ここ3試合全部フルセット

いつもはミカサなんだけど、今回はモルテンでの試合

モルテンのボールはしっかり打たないとボールが飛んでいっちゃうから

しっかり打つことだけを考えてやりました

最終セットは僕のところにボールがたくさん回ってきて

それを全部決められてよかった

勝負所でボールが回ってくるようになって本当嬉しいし、楽しい

自分が試合を決めると思うと全責任が僕に来るけど

その緊張感の中でバレーが出来ることに喜びを感じています

あと、サーブもどんなときも攻められてミスも少なく強く打てたことが収穫かな

今週末もアウェイで試合

泥試合でもなんでも勝つことが大事なんで

頑張りたいと思います



今日のフランス語
Ou sont les toilettes?(ウ ソン レ トワレット)・・・トイレはどこですか?
--------------------------------------------------------------------------------------
sayanosuke
風邪は直った?こちらこそよろしく。ここでフランス語を書かないと勉強しないから毎回続けられるよう頑張ります。色々な表現の仕方教えてくれてありがとう^^
| 東京 ☀ | Comment(1) | TrackBack(0) | Volleyball

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

