7合目

2008/08/31 Sun 03:29

NEC_0007.jpgきつい!!
| 東京 ☔ | Comment(0) | TrackBack(0) | Diary

富士山5合目

2008/08/31 Sun 00:45

心配された天候も富士山に近づくにつれて、回復し今は雨はやみました。  5合目でもやっぱりさむい〜 これから登ってきまーす(^-^)
| 東京 ☔ | Comment(1) | TrackBack(0) | Diary

日本一

2008/08/30 Sat 17:51

僕は中学1年の冬からバレーボールを続けて11年。 高校や大学、高校選抜やユースなど色々なところでバレーボールをさせてもらっていたけど、  一回も一番を取ったことがない。 今の全日本の監督に、走ることでも高く跳ぶことでも、何でもいいから一番になるものがあるやつは強いと言われたことがあった。  それを言われる前だったけど、大学一年の時の夏休みも監督から秋からはおまえをスタメンで出すぞと言われて、当時はちゃんと出来るか不安でしょうがなかったから、すごい練習した。一番練習したと思う。1人で出来る練習といったらサーブしかないから、時間があるかぎり一時間でも二時間でも打ち続けた。夏休みでどれだけ打ったかわからないけど、少なくとも5000本は打ったかな?こんだけ練習したから試合に自信を持って出ることが出来た。 今は大学バレーを引退して、約1年のブランクを空けて、去年のシーズン。正直自信がなかった。その結果自分に甘える部分もあり、思うようにプレーをすることが出来なかったんだよね。  今年は勝負の年だと自分で思ってる。チームが変わらないからって今年も同じことしてたら、海外に出てきた意味がなくなっちゃう。 海外でプレーすることを悪くいう人も知ってる。 でも僕を応援してくれてる人もいる。 誰に何を言われようが、僕は全然構わない。だけど、僕は僕を応援してくれる人がいるかぎり、その人たちのことは絶対に裏切れない。 だから今年は来年のステップの年として我慢の一年になると思うけれど、一人でも多くの人の笑顔が見れるように頑張ってきたいと思います。  こんなこと書くつもりじゃなかったけど、書いちゃったからこのまま残しますね。 だいぶ、話がそれたけど今回の日記の内容は、今まで日本一なったことがなかったのと、自分の中でなにか自信になるようなことがしたかったから、富士山登ってきます☆ 深夜から登って、御来光を拝んできたいと思います。 雨が心配だけど、今日しかないから行ってきます(^-^) 随時更新します。
| 東京 ☔ | Comment(1) | TrackBack(0) | Diary

一段落。そして来シーズンは…

2008/08/30 Sat 14:51

長い間、更新が滞ってすみません。
日本に帰ってから、ドタバタしてしまってようやく落ち着きました。

無事にビザも取れ、来シーズンもフランスでプレーすることになったことをお知らせします。

いろいろあって場所は去年と同様、フランス、サンテチエンヌのCASE VOLLEYに所属します。

サッカー日本代表の松井大輔選手が今年からプレーする街です。
松井選手のプレーも見れて、僕とも会えますので、ご旅行をお考えの方オススメです^^

もし来られる方いらっしゃいましたら、僕のつたないフランス語でご案内しますので連絡お待ちしております。

さて、今回は僕にとって勝負の年です。
去年は初めての海外でのプレーということもあって、正直自分に甘えてしまった部分も大きかったです。

今年は慣れた地での2年目となりますにで、次に繫がるように自分に負けないように
精一杯頑張ってきます。

期間は9月9日〜5月1日までの234日間

フランスではバレーボールも私生活もズシズシ更新しますので、みなさん読んでくださいね^^
| 東京 ☔ | Comment(1) | TrackBack(0) | Volleyball

気のせいかな?

2008/08/18 Mon 16:57

無性にテリヤキマックバーガーを食べるなんて食べたくなってマックへ行って来ました いつぶりかな?テリヤキ食べるの? テリヤキって日本限定なの知ってました?海外には売っていません。 醤油は海外でも簡単に入りますが、テリヤキソースはそんなに浸透していません。 本題ですが、ここ最近でマックのポテトや飲み物って若干小さくなりました?  誰か知っている人いたら教えてください。 アメリカでは、アメリカ人の体格にあわせて飲み物、ポテトもビックサイズです。 日本のMがS、LがM、そのうえになるもう一つあります。  アメリカでの大きさに慣れてしまったせいで小さく感じるのでしょうか? ここでアメリカ豆知識 ァメリカの多くのファーストフードでは、ジュースお変わり自由です アメリカ人はあまりセットを頼まず、日本でいう100円マックの組み合わせで食べることが多いみたいです アメリカではサイズをいうとき、S,M,Lと言うだけでは通じません。しっかりとスモール、ミディアム、ラージと言わなくてはなりません。ラージがなかなか通じなくて苦労しました アメリカのマックは州によって値段が違います。ニューヨークは高かったと記憶しています もう1点、州によって値段が違いますし、消費税も違います。店頭に書かれている値段は税抜き価格なので、メニューに書かれている値段ではないのでご注意を!!
| 東京 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | Diary

めっちゃ楽しい試合でした

2008/08/18 Mon 10:35

昨日は高校のOBチームで試合に参加してきました。 縁があって、関東の夜間の大学の大会に出場しました 僕が一年生の時の三年生主体のチームだったので、タメは僕一人と一番したっぱだったんですが、態度が一番でかかったというなんとも終わってる僕です^^; めちゃくちゃ楽しかったです☆ よくクラブチームの練習には参加してたんですが、試合に出るのは初めてで、実に9年前のインターハイぶりのチームでした。 9年ぶりの一緒にやったのに、それを感じないほど違和感なくスムーズに出来ました 現役中はとても怖かった先輩でしたが、今はすごい仲良しです♪ これも今は亡き顧問の先生のおかげだと思います。 この代の国体で体調を崩され入院、そのまま帰らぬ人になりました。 先生の最後の試合にコートに立てたことは自分の中で感慨深いものです。 今バレーを続けている理由の一つでもあります。 先生の作り上げたバレーの思いの灯火を消さないためにも、今現役でやっている選手はほとんどいないんで 試合の結果は、優勝。そして、僕はMVPもらっちゃいました(^-^) MVPは僕がもらっていいものか正直悩みましたが、それ以上に僕の心を動かしたものがありました。 彼らは夜学校に通ってるわけですから、練習時間も限れてくると思いますし、どうやって練習をしているのかわかりませんが、みんなの顔から、真剣な気持ち、その中からバレーを楽しんでいるよう感じ取れて、つくづくバレーは楽しくやらなくちゃなと思いました。 中にはローテーション一周しないで勝ってしまうチームもありましたが、彼らは僕らから1点でも多く取ろう、一本でも多くスパイクを決めようと、レシーブしようと最後まで真剣に向かってきました。 だから、僕もうちのチームみんな真剣にプレーしました。 僕がプレーすることによって彼らに何か伝わってくれたかな?一人でも多くの人が楽しんで、バレーを好きになってくれたら嬉しいです。 時差ボケで行こうか迷いましたが、本当に行って良かったです☆いい時間が過ごせました 一つだけ失態 帰りに、靴履くのだるかったので、持ってきたビーサンで帰ったら、案の定外靴忘れてきた(笑)今取りにいこうか検討中だけど遠いからな… ---------------------------- azu & yoko 無事帰ってきたよ☆コメントありがとう(^-^) まきばさん コメントありがとうございます。無事何事もなく帰ってこれて、僕自身もびっくりしています。新宿駅に行く際はお気を付けて。僕が日本にいる間に試合に出る時は、こういった形の試合しかないと思いますが、小さな大会でも試合に出るときは告知したいと思います。
| 東京 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | Volleyball

ダンジョン「新宿」

2008/08/17 Sun 08:11

今新宿駅でJRから京王線に乗り換えをしたんだけど、 新宿駅結構変わったね〜。前に通ったのは一年前 改修工事やっていたのに、ほぼ完成してる! んで、乗り換えなんだけどちょっと迷っちゃったな^ロ^;  田舎者みたいで恥ずかしい… 初めての人、そして観光に来る外国人は絶対にわからないだろーな。 迷ったけど、予定時間の電車に乗れたからよかった☆ RPGのダンジョンみたいで新鮮だったな♪
| 東京 ☁ | Comment(1) | TrackBack(0) | Diary

変な時差ぼけ

2008/08/17 Sun 04:22

こんな時間まで起きています^^;

アメリカから帰ってきて、まだ日本時間の生活リズムには戻っていません。

でも、普通の時差ぼけってその土地の時間体に合わせて、眠くなったりするものですよね?

僕の場合はアメリカ時間と合っていません^^;

アメリカは日本時間から13時間遅れています。だいたい昼夜逆転する感じですね。

僕が眠くなるのは、さまざま
午後3時に眠くなったり、午前中に眠くなったり・・・

多分、キャンプで疲れていて、その後飛行機にも乗ってぐちゃぐちゃになってしまったんでしょう
眠いときに寝てしまったからな^^;

今も眠いけど、今日は2時間後の6時半には家を出て、高校時代の知り合いとバレーボールしてきます

それにしても早い><

だから、今日は寝ないけど、たくさん動いて今日の夜はぐっすり眠れそうです
そして、時差ぼけも直るでしょう♪
| 東京 ☁ | Comment(1) | TrackBack(0) | Diary

奇跡的に無事帰国

2008/08/15 Fri 16:15

ただいま(^-^) 日本帰国しました☆ 奇跡的にも飛行機も遅れず、そして荷物も無事!! こんなこと初めてです!!信じられません!! 今は最寄り駅までのリムジンバス待ちです。 僕の旅ももう少しです
| 東京 ☁ | Comment(1) | TrackBack(0) | Diary

さぁ、帰るぞ^^

2008/08/14 Thu 20:20

あと10分後に空港に向けて出発です^^

空港まで車で30分

ボスのボブが送ってくれるみたいです☆

今回は本当にトラブルがなく帰りたいです。

それでは、行ってきます♪
| 東京 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | Diary

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

