Sudoku

2008/01/31 Thu 00:36

銀歯は無事瞬間接着剤で付いてます^^;

最近、はまってることがあります

「数独」
suudoku.png
フランスの携帯に入っていた唯一のゲーム
最初はルールがわからず、手をつけなかったけど
ここ最近になって、やってみた
意外とおもしろい!!
はまってます^^

ルールは簡単、シンプル
・空いているマスに1〜9いずれかの数字を入れる
・縦、横の各列および、太線で囲まれた3×3のブロックに
 同じ数字が複数はいってはいけない

良い暇つぶしになるし、何より頭を使うからいい♪
世界中で流行ってるみたい

まだやったことない方、一度挑戦してみて!!
| 東京 ☁ | Comment(2) | TrackBack(0) | Diary

うさうさ

2008/01/24 Thu 23:47

銀歯がまた外れてしまって、次は瞬間接着剤でつけてやろうとしてるバカです。

友達から面白いサイト
うさうさ(http://www.nimaigai.com/shindan/index.php)」を紹介された

うさうさとは、右脳左脳診断のこと
手を自然に手を組んだ時の親指の位置、腕組んだ時の腕の位置によって4つに分類

僕は「うさ男」

一言で言うと、「義理と人情に頼れる兄貴」らしい
これ合ってるかかな?結構合ってるかも

詳細はこちら 「うさ男
興味がある人、どうぞ^^

この他にも、「夜のうさうさ」ってあって、そこで夜の行動がわかる
夜のうさうさ

こっちもどうぞ
-------------------------------------------------------------------------------
あき
この旅がなかったら、どうなってたんだろうな俺ら^^リヨンに二人で行ってよかったわ♪
| 東京 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | Diary

接着剤の間違った使い方

2008/01/24 Thu 07:38

無事ドライヤー復活しました。原因不明^^;

インソール変えたおかげでいい感じで練習できました
去年の6月、アメリカに飛び立つ前
キャラメルと一緒に食べた銀歯を1週間で直してもらいました


その銀歯


今度はガムにやられた

今はフランス
ビザを発給するときに入った保険のみ加入
歯の治療は保険外っぽい・・・


だから


接着剤でつけました^^;


大丈夫かな?

次とれたらちゃんと歯医者行きます。
あぁ、口の中が苦い
-------------------------------------------------------------------------------
azu
無事復活したわ^^なんでかわからんけど、使えるようになって良かったわ♪
| 東京 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | Diary

初めての旅行「Lyon」

2008/01/24 Thu 02:34

2007年10月20日(土)、フランスに来て、初めての旅行しました
マイミクの王子とぶらり日帰り男二人旅
普通2時間で着くところ、ストライキのせいでバスで往復4時間
滞在時間3時間

一日じゃ回れない街なのに、見たのは、教会と噴水の2ヶ所のみw
写真アップします
 Lyon0.jpg Lyon1.jpg Lyon2.jpgLyon3.jpg
 Lyon4.jpg Lyon5.jpg Lyon6.jpg Lyon7.jpg
 Lyon8.jpg Lyon9.jpg Lyon10.jpg Lyon11.jpg
 Lyon11.jpg Lyon13.jpg Lyon14.jpg 
12
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
 
1、バスを待ってるいるときにカフェに入ってコーヒー頼んだはずがビール。朝から酔っ払い
2、教会に行くまでの電車の中
3、教会。名前は知りません
4、教会のシンボル的存在、ライオン君
5、教会の中のロウソクたち
6、教会内部その1
7、懺悔の部屋
8、教会内部その2
9、教会内部その3
10、リヨン町並みその1
11、リヨン町並みその2
12、リヨン町並みその3
13、馬がいました(銅像)
14、リヨン町並みその4
15、最終目的地、噴水
| 東京 ☁ | Comment(1) | TrackBack(0) | Gallery

人に嫌がられるしぐさ、人に好かれるしぐさ

2008/01/24 Thu 01:26

book_shibuya.jpg
「人に嫌がられるしぐさ、人に好かれるしぐさ」 渋谷昌三著

誤解される前に言っときますが
別に病んでるから、気になってるからこれ読んだんじゃないですよ
こんな本っていったら怒られちゃうかもしれないけど、
この本持ってきているなら違う本持ってきてます
友達が持ってきていたので、読ませてもらいました

その友達は弟からこの本を託されたらしい

読んで見て・・・
なんでこの本読んでるんだろう?と考えさせられる
実は人付き合いで病んでるのかなって^^;
普通に考えて、嫌がられるしぐさに決まってるっていうのも紹介されてる
ある意味おもしろいかも

興味ある方、是非読んでみてください
--------------------------------------------------------------------------------
kin
さすが!!アキバの裏オタクwわからないことだらけだけど、もうちょっと頑張ってみるわ!
わからないときは聞くからそのときはよろしくな^^
| 東京 🌁 | Comment(0) | TrackBack(0) | Review

いつもしないことをすると

2008/01/24 Thu 01:02

失敗する
そんなもんさ、当たり前

あまりにもバレーシューズが臭かったため

洗ってみた

洗濯機で洗おうとしたけど、もし動かなくなって、管理人のおっちゃんを呼ぶときに
中から靴が出てきたら、まずいから手洗い
洗面所でジャブジャブして、食器用タワシでゴシゴシ
付け置きして、濯いで一日放置
一日で乾くはずがないから、今日の夜は練習だからこの為に買った最終兵器登場

ドライヤー

靴の中にドライヤーを突っ込んで30分
中を確認すると、大分乾いている。けど

インソールがへにゃへにゃ^^;
使い物にならなくなった
でも、今日練習だからもう片方はインソールを抜いてドライヤー開始

30分後

スイッチを消していないのにドライヤーが勝手に切れる
ドライヤーも動かなくなった
残ったのはインソールがないバレーシューズ
このままじゃ練習できないから
ランニングシューズのインソールを入れてみる

それが意外といい^^

失敗はしたけど、いい発見ができた☆
そろそろ、日本からこっちで足りなくなったものの救援物資を送ってもらわなくちゃな
| 東京 🌁 | Comment(1) | TrackBack(0) | Volleyball

フランスの道路

2008/01/22 Tue 03:33

アウェーで試合する時はいつも車移動

今日は道路に関して
フランスはとにかくロータリーが多い

フランス語で「rond-point」
rond-point.gif
日本でロータリーをよく見るのは車がUターンするためだけだと思う
フランスでは大きな交差点はだいたいロータリー

そう、信号がない

いつ入ってもいいし、いつ抜けてもいい
これで事故が多発しないのが不思議である
| 東京 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | Diary

字幕.in

2008/01/22 Tue 03:19

みなさん「字幕.in(http://jimaku.in/)」をご存知でしょうか?
「字幕.in」とはYouTubeの動画に字幕を入れて動画を公開出来るサイト

こんなのあったんだ

あるメールマガジンにて、このサイトを知りました

そのメルマガで紹介されていたのが
現Apple社CEO、スティーブ・ジョブスが2005年スタンフォード大学の卒業式でのスピーチ

全部で3つの話をしていた
・「点を繋げる」
・「愛と喪失」
・「死」

これは一度見ておくべき!!
色々勉強させていただきました

最後の言葉も心に残ったな

Steve Jobs Stanford Commencement Speech 2005(14:33)
| 東京 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | Review

CILEC

2008/01/22 Tue 02:59

友達に、YouTubeに今通ってる学校の動画があるよ、と言われ

検索してみました
検索件数、1件

見ました

プロモーションビデオなのかなんなのか知らないけれど

内容はよくわからない^^;

しかも、学校は一切映ってなくて出てくるのは
学生寮と学生の日常生活?
僕は学校の寮ではないからわからないけれど、その寮に住んでる子に聞くと

こんなことはないっていう

フランスの学生の生活を反日常的に描かれてるかもしれないけれど
フランスの学生がどんなとこに暮らしているのかよくわかります。

興味のある方、ご覧あれ

Les Résidents(09:07)
| 東京 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | Review

フランス人のなぞ

2008/01/22 Tue 02:44

試合の帰り道
家までチームメイトが車で送ってくれた

その彼が送ってくれるのは初めて

車の中でたわいないこと話していて、彼から

彼:「ちゅうの家はどこだ?」
ち:「家は大学の近くだよ」
彼:「それならうちの近くだね」

本当に彼の家の近くだった
歩いて3分くらい

いつもは家が遠い人がわざわざ送ってくれていた

フランス人はなぞだらけ
--------------------------------------------------------------------
tomoさん
元気にやってます^^行ったことあるんですか?是非、一度焼きカレーにチャレンジしてみてください。もちろん、焼きカレーちゅうじスペシャルでw
| 東京 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | Volleyball

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

