またまた

2007/06/25 Mon 12:15

今日は日曜日
お休み^^
だけど移動だったけどw

移動先のホテルは、無線ランが使えるはずなのに使えない
だから、ロビーのPCのケーブルを勝手に拝借

今日また映画見たよ☆
なんと$2

安くない??
日本円で300円くらい

何を見ようかみんなで言い争ってるようだ
そしたらお前は何が見たい?と聞かれ

どーせ何見ても寝ちゃうから何でもよかったんだけど
ジョントラボルタ知ってるからこの映画がいいっていって

「wild hogs」
という男4人がハーレーにまたがり

旅をするコメディ映画
これが何言ってるかわかんないけれど
面白かった^^

寝なかったもん☆

明日から3回目の合宿
頑張ります!!

ちなみに4回目は
スタッフが僕合わせて2人^^;
できるのか?
| 東京 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | America2007

この車

2007/06/25 Mon 01:55

campcar.jpg
この車に、ボールやネットなどなどキャンプの荷物と
自分の荷物と7人が乗る

中は
日本2、アメリカ3、ドイツ1、中国1

アメリカに来て思ったことがある
何でも大きい

ポテトチップスなり、ジュースなり、ご飯の量も・・・
日本の一回りもふた回りも大きい

そしてなにより家が大きい!!
今ノースカロライナでホームステイをしているんだけど、

リビング3
バスルーム3
部屋は多分10

どんだけおおきいんだよ^^;
一部屋が一人暮らししていた自分の家くらいw

昨日の夜は、知り合いの家に招かれてdinner
でました!!プール付
house-pool.jpg
しかも地下には
トレーニングルーム、ビリヤード、サッカーの人形を手で操作するゲームなどなど

なぜか知恵の輪もw
知恵の輪も大きかったよw

広すぎて迷子になっちゃいそうだよ本当に^^;
スケールがでかすぎる!!
| 東京 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | America2007

最初のキャンプ終了

2007/06/25 Mon 01:30

galax.jpg
最初のキャンプが終了
とても長い3日間だった

終わってみれば、すごい楽しい!!
来てよかったな^^

でもこんな合宿があと、30回くらいw
最後までちゃんとできるか不安だけど
毎回違う場所にいって、いろんな人に出会い
とってもいい経験になるだろう

頑張るぞ!!

最後に最初に受け持った子供たちとの写真
mystudents.jpg
| 東京 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | America2007

映画と日本食

2007/06/25 Mon 00:00

パイレーツオブカリビアン3みたよ〜

今アメリカだから
日本語吹き替えなし、字幕なし
何にもわからないw

1,2も見たことがないから
さっぱり^^;

開始10分で寝てしまい
途中起きる
また寝る

この繰り返しw
とってもおもしろかったわ(爆笑)

その帰りに日本食レストラン「KYOTO」にいった
kyoto.jpg
アメリカで初日本食が全然日本食じゃないw

ステーキにチャーハン
japanesefood.jpg
うまかったけどさ^^;

それに、店内ノージャパニーズ
中国人、アジア人のみ

日本のものは、醤油のキッコーマンの入れ物のみ
kikkoman.jpg
もう2度とアメリカで日本食レストランは行かないだろうw
| 東京 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | America2007

道路

2007/06/24 Sun 00:00

アメリカの道路は、日本と反対の右車線、左ハンドルっていうのは
みなさんご存知だと思いますが、
これ以外にも違いがあるんです!!

交差点で左折レーン(日本は右折レーン)は
信号が赤になった後に矢印が出て、曲がるよね?
アメリカは信号が青になるまえに先に左折しなさいの矢印が出る

日本とタイミングが逆
あとは、赤信号でも右折(日本では左折)は車がいなければ通行可

そして最後に
1杯や2杯のお酒だったら
運転OKかどうかしらないけどしてるw

これでよく事故があまり起きないんだろう
不思議である
| 東京 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | America2007

アメリカ4

2007/06/24 Sun 00:00

そうそうアメリカでの僕の名前は
「ツーシー」になりました

英語では僕の名前は呼びずらく
じゃあ、ニックネームの「ちゅうじ」と

呼んでくれといったら
「OK ツーシ!!」

もう何回も言うのもあれだから
I'm ツーシーにしましたw

最初はツーシーといわれても自分だと気づかなかったけど、
今は結構気に入ってます^^

キャンプ2日目
二日目のメニューは
スパイクレシーブ、ブロック、回転レシーブなどのテクニック、3on3

ちびっこたちも言葉があまり通じないけど
よくなついてくれてます

アメリカの子供はゲームをしたがる
ゲームをやらせてあげたいんだけど
ゲームにならない

だから練習しようといってもしたくない
超わがまま

こっちの思いがうまく伝わらないのが
本当に苦痛

英語もっと喋れるようになりたい
| 東京 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | America2007

アメリカ3回

2007/06/23 Sat 00:00

アメリカのカラーボール
colorball.jpg
タチカラが多い
このキャンプのオリジナルボール
bobball.jpg
このキャンプのHP
http://www.bobbertucci.com/

今日からキャンプ開始
レベル別に6グループに分けて、コーチは1グループ1コーチ

待てよ
今いるコーチは僕合わせて6人

そう、何もわからない状態だけど、僕も一人で教えなくちゃいけない

去年、教育実習にいってわかったことがある
生徒は実習生であろうと、先生、コーチと呼ぶ人を
一人の先生、コーチと思って接する

そう生徒から見たら実習生も一人の先生
先生が不安がっていたら、生徒はついてこない

よし自信持ってやろう!!
そして朝9時からキャンプはスタートした

最初にグループ分けをして
僕は一番下のレベルのグループを見ることになった

最初の生徒は9人
小学生から中学生くらいの子

バレーボールというレベルには達していなく、玉遊びレベル
楽しく出来ればいいなと思ってスタート

午前はパス、サーブ
午後はトス、スパイク、2対2

最初にスタッフがデモンストレーションを見せ、重要なポイントを説明
そのあとに各グループに分かれて
そのレベルにあった練習をする

まず、苦労したことは
デモンストレーションは結構難しいことをやっているのに
生徒は一番下のレベルなのに、それをやりたがる

でも出来ないのわかっているから
違うことやるよ

そのメニューを説明するのがとても苦労した
だって、すべて英語だから^^;

ひとつひとつ
君ここね、君はあそこ
パスした後に後ろに回ってね
などなど

全部説明してあげないと
言ったとおりの練習にならない

ボール拾いの指示も出さないと拾わないw
これが一番大変だった

一日終わってみて
とても楽しかった^^

まだまだコミュニケーションは取れないけれど
なんとか無事キャンプ1日目が終了
| 東京 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | America2007

AMERICA2日目

2007/06/22 Fri 00:00

朝5時半起床
6時に空港へシャトルバスに乗る

空港について
とりあえず航空会社の窓口にいく

そしたら
ここじゃない隣の窓口だといわれる

隣の窓口に行き確認したら
上の階にいけといわれる

上の階にいくと、そこはもう手荷物検査のところ
あやうく大きなバックを持ちながら搭乗するとこだったw

確認すると上にいけといわれた場所で預けろのこと
もう一度いくと、違う窓口のひとにここでOKといわれる

ナンナンダアメリカハ

とりあえず預けられて一安心
もう一度上にいき搭乗手続きを済ませるときに

ゲートくぐるのになぜか裸足
そこまでしなくてもと思いつつ脱ぐ

無事一発でくぐれ
飛行機待ってるときに暇だから本屋にたちよる

なんと日本の漫画がたくさん置いてある!!
NARUTO、ヒカルノ碁、筋肉マンなどなど

私はすかさず、アイズをとって購入
i's.jpg
英語の教科書としていますw

飛行機に乗ると
誰もがかがまないといけないくらい小さい

1列1席,2席、計3席
これが20組

バスよりのれないんじゃない?
airplane01.jpg
airplane02.jpg
そんな小さな飛行機でピッツバーグへ到着

空から景色見たけどプールがついてる家がたくさんある
なかにはゴムプールもw

あとはやたら野球場があって
陸上トラックの中ってだいたいがサッカー場だけどアメリカはアメフト場
さすがアメリカの4大スポーツのうちの2つだね!!

到着後、まわりについていって無事かばんをゲット
しかし、これからどこにいけばいいのか?

10時に飛行機がつくことしかいってないし、どこで待ち合わせともいっていないので
会えるのか心配

まさかちゃんと電話で伝わっていなかったのかと思い、
先に合流している日本人に電話
出ない

スタッフの携帯
現在使われていません

スタッフの家
かけた時に振り向けば日本人

マジでうれしかった^^
一時はどうなるかと思ったけど
合流して、もう一人くるのを待って大移動開始

アメリカ人2、ドイツ人1、中国人1、日本人2
周りから見ると異様な空気

1boxカーに荷物をぶち込んでドライブ
初めての右側通行

自分が運転していないのにびくびくしてたw
自分が運転したら間違えそううだから、アメリカではノーライセンス

途中、中国料理屋につくと
中国なのにピザが置いてあるw

さすが、アバウト!!

また車に揺られホテルにつく
6時間

ホテルについた後
体育館に行き明日からのキャンプの準備をする

自分たちで簡易式ネットを組みたて、ボールに空気入れたりと、すべてやる
gym01.jpg
store.jpg
無事準備が終わり夕食へ
夜はアメリカン

アメリカは基本的に食べ放題
こりゃ太るわ
気をつけますw

そんなこんなで無事2日目が終了
明日から普通に教えてきます

英語で
なんとかなるかなw

アメリカにいったらペットボトルの牛乳を飲むのが夢だったから
早速飲みました
milk.jpg
| 東京 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | America2007

AMERICA1日目

2007/06/19 Tue 00:00

無事、現地のスタッフと合流できました。

出発前日の実家への引越しから始まり
成田へ出発の時間の5分前まで準備し
行く途中にチケット引換券を忘れたことに気づき
JTB
に電話

なんとか引換券なしで受け取れたと思ったら、
飛行機が4時間半遅れ

今日中につかないことになり
現地のスタッフに初アメリカ人と電話
電話だからあまり伝わらなかったけど
とりあえず明日何時に、便名を伝えられて電話をきった

ちゃんと通じていることを信じて

 narita01.png

(↑幼馴染の友達の友達)


narita02.png

飛行機に乗り、離陸


離陸と同時に機内食
食べて寝る

 

起きると同時におやつ
食べて寝る

起きると同時に機内食
食べて到着

早かった()

 

空港ついてから、
みんなが行く方向がバックの受け渡しと、出口だなと思ってついていって
なんとか荷物を受け取り、案内所につき

今日のホテルと明日のフライト確認

ホテルまではシャトルバスでいくから電車で1つ先の駅までいけと
airtrain という標識を頼りに
無事到着

無事シャトルバスに乗れ
一安心かと思いきや、いきなり違うホテルの前で降ろされ

ここじゃないといってもここでいいからいけといわれ
いったら泊まれたw

どんだけアバウトなんだよ!!

ホテルに着いたけど
時差13時間、飛行機の中で爆睡したから寝れずに
外でコーヒーを飲んでいたら
newark01.png
(レッドブルの違う味があった!!)

酔っ払ったアメリカ人姉弟(ミシェル・マット)に会う
弟「俺今日25歳の誕生日だから、ケンタッキーからニューヨークに遊びに来たんだ。」
明日帰るけどマザーが運転するから酔いつぶれても大丈夫とのこと

あそこに太った女性がいるからナンパしてくると10分くらい話していて
あきれたミシェルと一緒に連れ戻し

解散かと思いきや
トレーニングルームに行きトレーニング開始

暑くなって中庭に出たら・・・オートロック
マジあせったわw

そしたらマットが塀を乗り越えて鍵を開けてくれた
無事開放

これで解散となったが
マットはまだ遊びに行くと外へ出て行った。

ミシェルにもらったおつまみ
newark02.png

こんな感じで一日目が終わった
| 東京 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | America2007

ima

2007/06/17 Sun 00:00

konntiwa

amerika tuita

jibun no PC ha tukaenaikara hotel kara koushin
 
tuite omottakoto
 
amerikajinn
 
gum tabesugi!!
 
mada, attino stuff to gouryuu dekitenaikedo
 
asitakara gannbattekimasu
 
imakottiha yonaka no 2:30
 
eigo hotonndo dekimasenn
 
kedo, nanntoka umaku comunication toretemasu
 
tanosinndekimasu




| 東京 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | America2007

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

