オンボロ

2007/04/11 Wed 00:00

oldbike.jpg
僕の愛車

でもそろそろ保険が切れるから売ります
オンボロだったけど、すごい愛着があるからちとさみしいな…
| 東京 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | Diary

自彊不息(じきょうやまず)

2007/04/09 Mon 00:00

中国の古い言葉
自疆不息(じきょうやまず)

中学の校長先生に頂いた言葉
今の自分があるのもこの言葉があったから

簡単に意味を説明すると
自分の力をすべて出し切ること

言うのは簡単だけど難しい

何でもそうだけど
自分が決めたこと、やりたいことって、
目標を高くすれば高くしただけ壁も大きくなる

逃げ出したくなる
けど、逃げちゃダメなんだよね

逃げてまた違う壁にぶつかる
また逃げる
その繰り返し

そうしてると大きな壁に囲まれてどうしようもなくなる
だから逃げちゃダメなんだ

壁って大きければ大きいほど
越えたときの喜びは大きい

だから人生は楽しい☆

バレーやっててもそうだけど
相手に負けたとしても相手が強かったからじゃない 

自分の努力が足らなかっただけ
相手は自分以上に努力して強くなったんだから 
そこまで努力出来なかった自分が悔しい

自分に嘘をつきたくない

一度きりの人生
大好きな仲間とやりたいことやって好きなことやって

今のまま生きていきたい
| 東京 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | Diary

234567

2007/04/07 Sat 00:00

234567.jpg
僕が乗ってるオンボロバイクのスピードメーター
30年くらい前のだけど、すごい気に入ってる♪

信号待ちで
ふとメーターに目をやると

気付いたら234567!
いい数字だ(^O^)

思わず写メしちゃいました
何かいいことありそうでウキウキしてます☆
| 東京 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | Diary

天気

2007/04/05 Thu 00:00

最近異常だねー。

あったかかったり、雪降ったり
今日は快晴だからあったかくなると思って
バイクで薄着でゴー!!



寒いね
夜はなおさら寒い!

夜道は気を付けましょう!
| 東京 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | Diary

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

